※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.R♡
ファッション・コスメ

最近化粧をして時間が経つにつれて化粧がよれてきて鼻なのどのテカリが…

最近化粧をして時間が経つにつれて化粧がよれてきて鼻なのどのテカリが気になってきました。
オススメのファンデーションやお粉はありますか?
今使っているのはマキアージュのリキッドファンデーションをつけてからマキアージュのパウダーファンデーションをつけています(>_<。)
テカリ防止はどうしたらいいでしょうか?お願いします(´・ω・`)
ちなみに私は乾燥肌です(>_<。)

コメント

クルン☆

私はアルビオン使っていたのですが、近くのアットコスメストアで1位だったので安いし失敗してもいいかー、と、買ってみたミシャのクッションファンデつけてみたらめっちゃよかったです!仕上がりもキレイで!昔化粧品の仕事してたので割と詳しい方ですが、白粉もキャンメイクのパウダー使ってみたらすごく崩れたりヨレにくくなって、最近はアルビオンほったらかしでミシャとキャンメイクの1個1000円のファンデとおしろい使ってます。お安いので試してみるのもいいと思います☆

• mama.R♡

mama.R♡

ミシャのクッションファンデ気になってまして逆にテカるのかな?と思っていて買えずにいました😂笑
    でも良いと聞いたら使ってみたくなりました!キャンメイクもいいんですね♡ちなみにミシャのクッションファンデをしてからキャンメイクのパウダーをしている感じですか?😣

• 3月16日
  • クルン☆

クルン☆

安いと大丈夫か?って思いますよね(笑)
    そうです!ミシャをつけてから、テカリ防止にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってます!

• 3月16日
  • mama.R♡

mama.R♡

思います(>_<。)笑かと言ってめっちゃ高いのも買えませんけど😂😂
    なるほど!ちょっと買って試してみます♡ありがとうございます💕😍
    そのキャンメイクよマシュマロも結構YouTubeとかみてても使ってる人いるし本当にいいのかなー?と思いながら観てました!笑

• 3月16日
  • クルン☆

クルン☆

私も失敗してもまぁいいかーで買いましたもん(笑)
    私はプリマヴィスタとかマキアージュは同じブランドの下地をつけても逆に崩れてしまって…肌との相性とかもあるのかもしれないですね。

• 3月16日
  • mama.R♡

mama.R♡

選ぶよ難しいですよね…😭
    かと言ってあれこれも買えませんしね😂

• 3月16日
  • mama.R♡

mama.R♡

選ぶの ミスです😂

• 3月16日
ばや

リキッドファンデにパウダーファンデをのせると厚塗りになってよれてきちゃうのでは???
ファンデを下地にに変えてみては?
マキアージュの下地は保湿力もわりとあるしよれにくいからおすすめです(^o^)

• mama.R♡

mama.R♡

なるほど😣そういうことなんですかね(>_<。)なんか毛穴とか気にしちゃって…😭マキアージュの下地を買ってみるのも考えてみます♡ありがとうございます💕

• 3月16日
  • ばや

ばや

言葉足らずでした。
    わたしも毛穴めっちゃ気になります!!
    毛穴がきになったらポアプライマーなどで毛穴を埋めてから下地をつかって、リキッドファンデなどをつけると
    すこし緩和される気がします(^o^)

• 3月16日
  • mama.R♡

mama.R♡

ポアプライマーは持ってないです(>_<。)買おう買おうと思いつつも買ってなくて😭買って試してみます💕🙋

• 3月16日