※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
ココロ・悩み

一歳の誕生日の内祝いについて、両家に何を渡すか悩んでいます。お酒や食べ物、子供の写真を考えていますが、アドバイスをお願いします。

一歳の誕生日のお祝いの内祝いについて教えて下さい(>_<)

先月末に娘の一升餅をやりました♡
両家を招待してみんなでご飯を食べたのですが、最後に手土産?引き出物?を渡すという事を知らず、ご飯代は私達が払い、両家からはお祝いをいただきました!

それで、両家に内祝いを渡しに行こうと思うのですが、みなさんは何を渡しましたか?
教えて下さい(>_<)♡
ネットで調べたらいただいた金額の半分返しじゃなくて大丈夫と書いてあったのですが、どうなんでしょうか?

今考えてるのは、私の実家も義実家もお酒が大好きなので、お酒、何か食べ物、子供の写真をプレゼントしようと思ってるのですが…(>_<)
アドバイスお願いします(>_<)♡

コメント

カブカブ🎶

普通に『お誕生日会』としか考えてませんでした。(笑)

両家を呼んで食事と一升餅をしましたが、内祝いは用意しませんでしたよ。

唯一、一升餅は6個に小分けになっているタイプにしたので、お餅を2個ずつ持って帰ってもらいました。

• Rion♥mama

Rion♥mama

うちも一升餅の大きいの一つ義両親に渡しました!うちの親はいらないって言ったので渡してませんが(>_<)
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました♡

• 10月4日