※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

お尻が痛くて辛いです。妊娠中で家事もできず困っています。出産まで我慢するしかないでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

3日前からおしりがとても痛いです😭
座る瞬間、立つ瞬間、横になる瞬間、歩く時、おしりに力を入れる瞬間、しゃがむ時、、、など
痛くて痛くて、痛いー!と叫んでしまいます。
トコちゃんベルトは常にしてるし、お風呂も毎日入って体を温めています。
昨日は妊婦整骨院に行き、60分くらいマッサージしてもらいました。
お腹が大きくにつれてなってしまうのは仕方ないとネットで検索しても分かりましたが
本当に辛くて辛くて泣いてしまいます。
家事もなにも出来ず本当に辛いです。
やっぱり出産まで我慢するしか方法はないのでしょうか。

同じ経験した方などいましたらアドバイス下さい😢

コメント

おしりですか
私は腰でした産後さらに悪化しました
おわりはいつくるのかあたしもしりたいですね

• ほし

ほし

回答ありがとうございます😭
    左のおしりが本当に痛いです。
    出産しても終わらないんですね💦

• 3月16日

退会ユーザー

ほんと痛み止めほしいってかんじですね
    母乳あげててものめるものないかねとさがしてるばかりですよ(ToT)

• 3月16日
pippi❁︎

坐骨神経痛ですかね?(T-T)
私ももう2週間前から、坐骨神経痛疑惑で痛くて痛くて歩くのにもヒーヒーで杖欲しいくらいです😭!

涙出ますよね…😭
私もほぼほぼ家事出来てないです。。
ただでさえ旦那に頼ってばかりなのにって罪悪感まみれです(T-T)

私も必死にネット調べましたが、やっぱ温めることがいいって書いているのでお風呂でしっかりあっためて痛いところマッサージしています😭

全然アドバイスでないですが、、あと少し頑張りましょう(T-T)⤵︎⤵︎

• ほし

ほし

回答ありがとうございます。
    同じ方がいてちょっと安心しました😭
    昨日の整骨院では坐骨神経痛ではないと言われました。。。
    坐骨だけどね。と言われましたw

分かります😭私も罪悪感でいっぱいです😭主婦なのになんも出来なくて本当に悲しくなります😭

明日検診があるので先生に言ってみようと思います❣️お互いがんばりましょうね💦

• 3月16日