※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の上の子が変化する経験について知りたいです。自身も妊活中で、子供が急に甘えたり夜泣きしたりすることがあるので、他の方の体験談を聞きたいです。

下の子を妊娠すると、上の子が妊娠を予言したり言い当てたり、急に甘えてきたりなど変化がある事があるって聞きました。
実際そういう経験ある方みえますか?

私は現在妊活中で、まだ今期は妊娠したかわからないんですが(生理予定日は27日)、ここ数日やたらとママママくっついてくるしずっとグッスリだったのに突然夜泣きするようになったし、急におっぱい触り出したりついには吸い出したり💦

うちはまだ着床すらしてない時期なので、たまたま子供がそういう時期なのかなとも思いますが、ネットでは色々不思議な体験した事がある人が結構いるみたいで。

色んな体験談聞きたいです🙌

コメント

まいママ

私は妊娠に気づくのに
2ヶ月かかりましたが
その間子供が
股覗きしてきたり
急に夜泣きがひどくなったり
甘えん坊になったりしてました☺️!

あやめる

うちは夜泣きまったくない子だったのに、着床時期にすごい夜泣きしてました(´・・`)不妊治療通ってたので排卵日はわかってたし……まさかと思ったらそのまさかでした☺️💕

R♡Ymama

うちはまだ妊娠発覚前に娘が急に異様なママっこになりました😳❗️私の母がその娘を見て、もしかして…と思っていたと後から聞きました😅
妊娠してるかもと思った決定的だった出来事は、私が夜に寝転んでいたら娘が私の着ていたフリースをめくりあげてお腹をポンポンとして顔をすりすりしてきた事です。
その後に検査薬を試したら陽性が出て妊娠発覚しました!

あこ

私は双子を妊娠中なのですが、エコーを一緒に見ていたら〇〇と〇〇!とふたつ名前のようなあだ名のようなものを言ってびっくりしました!
なんで二人いるってわかったの〜?と思いましたが、毎回エコーを見る度に言ってました。

妊娠した頃からやけにママ〜ママ〜と連呼するようになったり、不思議ですね!

予言などするのは3~4歳が1番ピークらしいです😊
すくすく子育てかなんかで言ってました🙄
あまり小さいうちは気付かないみたいです。
でもうちは私のお腹の上で寝るようになりましたよ😊
お腹の上に居たいみたいな。
妊娠した月でした😂

長男が1歳3カ月になる直前に、急に異様にベタベタと甘えてきたり、私の股の間に頭を入れるような仕草をしたりしてきました💨夜中も突然泣き出したりした事もあったように思います😭

主人にも同じようなことをしたので不思議に思って調べてみたら、それがきっかけで妊娠に気づいたっていう人がいたので、まだ生理予定日前でしたが検査薬使ってみたら陽性でした❤️

妊娠してるって気づいてからは甘えてこなくなった気がします😊

みー

検査薬で陽性が出た頃、長女が急に弟が欲しい!と言い出しました。それまではそんな話一切してなかったのに…
主人と恐いね笑と話していました^ ^

04yu20

今2人目妊娠中ですが、息子がパパっ子だったのがままにもよく来るようになり、パパが居ない時は本当に抱っこ抱っこという感じです😅

さくら

みなさん、コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️💦

結構色んな体験してる方みえるんですね!!不思議ですよね~✨✨
でもなんか神秘的で素敵です❣️
私もそんな体験したいなぁ~😊
みなさんありがとうございました!!