※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について教えてください。首がまだ据わっていないけど、顔を見てお話しやメリーで遊ぶ方法を知りたいです。

3ヶ月の育児中です。まだ首も据わっていないのですが、一緒に遊ぶ方法を教えて下さい。顔を見てお話ししたりメリーで遊んだりはしているのですが…

コメント

みー

寝かせて、どんぐりころころなどの歌を歌いながら足を動かします❗(*´∀`)

• ポン子

ポン子

なるほど✨✨やってみます🎵

• 3月16日
(   ¯꒳¯ )

雑巾の歌とか、キュウリができたっていう歌を歌ってふれあい遊びしてました(^_^)YouTubeで出てくるかもです!

• ポン子

ポン子

調べてみます✨ありがとうございます😊

• 3月16日
ととり

仰向けに寝かせて、両足(太ももらへん)を持ってあんよあんよ🎵と適当なリズムをつけて運動させながら遊んでいます。便秘解消にもなりますし(*´∀`*)
あとは寝返りの練習(うつぶせ寝)させてましたね。顔を横に向けられるか?首は上がるか?のチェックも兼ねて。
その他には私が仰向けに寝て、両膝を立てて膝らへんに頭、お尻は私の股らへんにぺったりと赤ちゃんを座らせて(寝かせる?)お話してました。
視界が変わるから喜んでくれます。

• ポン子

ポン子

すごい‼️‼️たくさんの遊びがありますね✨
    うつぶせ遊びもやってました💦💦😅でも、うつぶせはまだ首を上げようとはしません😥

• 3月16日