※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

公園でのトイレ待ちについて、娘がドアの前で待つ方が安全ですか?イオンなどで旦那との買い物中、トイレの近くに居たらパパのところに行ってもいいですか?

5歳の娘がいますが 私と二人での買い物中で 娘がトイレに一人で入る時に 私もしたい時 別々で入ってますが イオンとかでは 終わったら手洗いのところで待ってて貰ってますが 公園での時はどうすれば良いですか?私の入ってるドアの前で待ってて貰ったほうが安全ですか?
あとイオンとかで旦那と3人での買い物中にトイレの近くに旦那が居たら 終わったらパパのところに行って というのは有りですか?

コメント

ととり

一緒には入れるなら一緒に入りますが、入れない場合はドアの目の前で待たせてずっと話しかけます。
夫と一緒の時はパパの所に言ってていいよと言いますね。(即LINEで夫に○○行ったからねと送りますし、夫からもきたよ。などの返事を送ってもらいます)

過保護かな?と思いますが何かあってからじゃ遅いですし、我が家はこうしています。