※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
子育て・グッズ

27週1日の初マタです。チャイルドシートの購入タイミングや使い心地について教えてください。

こんにちは☀️いつもお世話になっております🎵🎵

現在27週1日の、初マタです。出産や子育ての準備をするにあたって、質問があります‼︎

チャイルドシート購入のタイミング、決め手、使ってみての感想を教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️⭐️

コメント

aik

チャイルドシートは退院する時に使うので、今がちょうど買い時ですよ!
私はおさがりで頂いたのですが、もし買うなら、新生児から長く使えるもの、飲み物など絶対何かしら汚す可能性があるのでカバーが取り外せて洗える物を重視したいです😌

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます📝

カバーの取り外しや洗濯が可能な点は、たしかに重要ですよね…🤔⭐️⭐️
    その点も含めて考えてみます。ありがとうございます🙇‍♂️❗️

• 3月16日
カツ丼マン

チャイルドシートは 絶対いるものなので 子供が生まれる前に 旦那さんと見にいった方がいいと思いますよ。
あと ママさんが 動けるうちに。 色々見てると 結構時間かかるので 大変かなあと。
あたしは クルッとという ブランドのものを買いましたが 片手で 向きが変えれるので 今でも いいなと思ってますし
乗り心地もきっといいんだろうなとおもいます。

• つむmum🍀

つむmum🍀

絶対必要だからと色々と調べたりしているのですが、悩みすぎてしまって…😓😓

そろそろ決めなければ、と思っているので何個かにしぼってもう少し考えてみます。ありがとうございます🙇‍♂️❗️

• 3月16日
kn

チャイルドシートは生まれる前に買いました!

新生児かや4歳ぐらいまで使えるものが多く売られています!

• つむmum🍀

つむmum🍀

色々と調べてたので迷っていました😓😓

• 3月16日
だんごむし

出産後車で家へ帰るので、妊娠中に購入しました。種類がいろいろあって悩みましたが、最終、エールベベにしました。ISOFIXで回転式なのですが、それで良かったと思ってます。特に回転式は乗せやすいです!

• つむmum🍀

つむmum🍀

うちも同じく、車で帰るので生まれる前に買わなきゃなとは思ってるんですが色々調べてるうちに迷いすぎてしまって…🤔💦

乗せやすさは重視したいポイントですよね❗️
    もう少し旦那と相談してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♂️❗️

• 3月16日
いちご

コンビのクルムーヴ使ってます(*^^*)
とにかく回転式であることを重視しましたが、正解でした🙆
まだ数回しか乗せてないですが、やはり回転するので乗せやすいです✨

取り付けはギリギリにするにしても購入は早めがいいですよ(^_^)

• つむmum🍀

つむmum🍀

やはり、回転式の乗せやすさは大切なんですね🤔⭐️⭐️
    はい、もう少し旦那と相談し早めに決めようと思います。ありがとうございます🙇‍♂️❗️

• 3月16日