※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園での退園条件や息子の健康についての相談です。

疑問に思ったので教えて下さい💧

今日保育ママ面接に行ってきました!
保育ママから「6月いっぱいまでに仕事見つからないと退園なんですね」って言われて「はい?!」ってなってビックリしたのとそんな早くに見つけないといけないのかと焦りと不安になってしまいました😰
手紙に書いてありませんでしたって言われてわたし知らなかったしと思い帰って探したら保育課保育認定係からの手紙に書いてありました💦
4月1日から6月30日まで有効期間だと!!
保育園探す時って皆さん同じなんですか?💧

わたしはシングルマザー&無職&生活保護を受けながら生活してるのでそのせいもあるのですか?😥

それと最近息子が下痢気味なんです(泣)
白湯と離乳食始めてからほぼ下痢っぽい柔ない💩しか出てないです😰
病院で見てもらった方がいいんですかね?😖

コメント

まるまる

うちの地域では、4月中に仕事見つけないと退園です、、

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね😥
    もうすぐ見つけないと退園になっちゃうんですね💦まるまるママさん

    • 3月16日
さくぺこ

わたしの地域も求職中は3ヶ月以内に決めないと退園です💦

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます┏○ペコ
    保育園入れてから焦らず仕事見つけようと思ってた自分がバカでした!!

    • 3月16日
かんかん

仕事の為に入園希望出したなら仕事しないと退園ですよ。
保育の理由な何で申請したんですか?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます┏○ペコ
    保育の理由は仕事探すためと書いた記憶があります!

    • 3月16日
ひろ

求職中で保育園通ったなら、3ヶ月以内に仕事を見つけないといけないのはどこの園も同じですよ😊
私もシンママでしたが保育園預けて仕事してました!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます┏○ペコ
    みんなどこも同じなんですね‼️
    ひろさんは再婚された感じなんですか?😌

    • 3月16日
  • ひろ

    ひろ

    バイトでも、就労の規定の条件満たしてたら大丈夫なので探しましょう✨

    一応初婚です(笑)未婚シングルでした。子どもが4歳の時に結婚しました👍

    • 3月16日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    おめでとうございます♡
    わたしも未婚のシングルマザーです!

    • 3月16日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ハローワーク行って仕事探します😌

    • 3月16日
あゆママ☆

期間は地区によって違うと思います。
私のとこは1ヶ月以内だと思うので3ヶ月もあって羨ましいぐらいです。

はな

はじめまして!
保育士をしているものです。
うちの市の認可保育園はどこも3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園です。待機児童もいるし、基本は仕事をしている人が優先になるようです。
年度の途中で仕事を辞められた方も同じく、辞めた日から3ヶ月以内に新しい仕事を見つけておられますよ!

なつ

私の地域も求職中は、3ヶ月しか見てもらえないので3ヶ月以内に仕事見つけて働いているっていう証明書を市役所に提出したらそのまま保育継続って感じです❗

コッシー

求職中で保育園入ったんですか?
だったら普通だと思いますよ。
寧ろもっと期限短い所もあると思います。
なので皆さん保育園決まったら即仕事探しされてるかと…。
シングルとか生活保護は関係ないですよ。

りんごのほっぺ

求職中の方は自治体によって様々ですが、仕事を見つけるまでの期間が決まっていると思います!
生保だからとは関係なく、求職中という扱いになってるんだと思います。

COCORO

私の住んでる熊本でも四月から保育園でしたら…求職中は2ヶ月で仕事探さなきゃ退園みたいですよ🧒🌸

シングルマザーとか関係ないかと?皆さん同じかな?と思いますよ♡

下痢気味なら小児科に連れて行ってみては?

(   ¯꒳¯ )

みんな求職期間は3ヶ月だと思いますよー!

いちご みるく

何処もそうだと思いますよ!
今は求職中で保育園に入れるの難しいので、入れただけ良い方だと思いますよ💦シングルマザーだから、点数高くて入れたんだと思います。皆さん、求職中でもなかなか入れず、仕事決まってから入れたり苦労してると思います。

。

うちの地域は1ヶ月以内ですよ〜😂
3ヶ月もあるの逆に長いと感じました!