※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

手取り24万前後で専業主婦の方、貯金できていますか?月のやりくり教えてください。

手取り24万前後で専業主婦のかた、貯金できていますか?いつも30万オーバーでボーナスでなんとかなってるようなものです😂月のやりくり教えてください😭😭

コメント

3児ママ

貯金はなかなかできません😭
うちはボーナスないので、ボーナスあって羨ましいです!

• ナナ

ナナ

なかなかできないですよね😭
    ボーナス様様です😭

• 3月16日

スマホアプリで家計簿つけてます😆
見てると危機感が出てきます😵💦
やりくり難しいですよね😫💦

あまりちゃんとしたやりくりって出来ていないのですが、とりあえず毎日レシート見て、「累計」見るだけでも無駄遣いが大分減りました😫💦
現時点でこんなに使ってるのかやば〜💦って思うだけで割とお金の使い方かわ変わりました💦

• ナナ

ナナ

私もスマホのアプリで家計簿つけてて来月こそは!!って思うのに毎月ちょっと無駄使いしちゃいます😢😢

マッギョさん見習います😭💗

• 3月16日
涙

貯金できないですね。ボーナスあるのが羨ましい。ボーナスあるなら私は貯金できそうですが😅

• ナナ

ナナ

やっぱりできないもんですかね😭でもボーナスあれば貯金できそうってことはうちはまだまだ削れるところがありそうですね見直します😢💡

• 3月16日
ありさ

共働きで30前後です。
ボーナスは余ったら貯金し、私のパートから積み立て貯金してます。
月で余ったお金も少しですが貯金にしてます。

食費は米入れて月2万くらいです。
まとめ買いをして1週間~1週間半ほど持たせてます。
お肉や野菜も下準備して冷凍させちゃってます( *´꒳`* )
買い物する際は電卓で消費税込で計算してますよ。

• ナナ

ナナ

食費2万ですかスゴイ😳💡!!
    うちも1週分まとめて週末に買うんですが米は実家からもらうので米代なしで3万はいきます😭😭

見習いたいです😭😭

• 3月16日
  • ありさ

ありさ

お米は月10㎏買ってます。
    外食は入れてませんが、月1~2回するくらいです。
    外食入れても2万5千円ほどですかね(๑–̀ω–́๑)
    最近は仕事柄、おかずを持ち帰ることが多いのでもう少し抑えてるかな?

• 3月16日
まぁか

ナナさん家庭より手取りちょっと多いですが、家のローンや保険等、支払いでほぼ終わります💦
そこに必要最低限の食費とか生活費が加わるので、出費もナナさんと同じくらいです。
貯金全く出来てません(´._.`)
ボーナスはきちんと出るのでそれだけが頼りです!

• ナナ

ナナ

来月から幼稚園の保育料も加わるのでもう心配です😂
    やっぱりボーナス様様ですね😂

• 3月16日