※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

今7ヶ月の息子がいます。離乳食のことでなんですが、食べ方を見てるとモ…

カテ違いだったらごめんなさい(´;ω;`)

今7ヶ月の息子がいます。
離乳食のことでなんですが、食べ方を見てるとモグモグしないで丸のみしてるように見えます。
少しステップアップして食材も食感がある程度に細かくしてますが、まだごっくん期のようにドロドロの方がいいんでしょうか(><)

ちなみに私の子供障害はないけど他の子より成長が少しゆっくりだとお医者さんに言われてます、離乳食もやっぱり少し段階が遅いんでしょうか(´・ω・`)

私はゆっくり子供のペースで焦らず育児はしてますがやっぱり気になるところは気になってしまいます(^_^;

コメント

COCORO

みじん切りにしっかり目にトロミ付けられてますか?

あんかけ程度にシッカリとトロミが最初は必要ですよ!

理由は…口の中で具材がバラバラになって飲み込むのが大変だからです😆🥄慣れてきたらトロミを緩くしていき、スープくらい、味噌汁くらいにして最後はトロミなしが目標です♡

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます^^*

わからなく離乳食の本通りに作ってました(´°д°`)
    今日からとろみつけて食べさせてみます(*ˊᵕˋ*)

• 3月16日
こばと🐦

うちも最近まで同じでドロドロのものを
あげていました!
7倍がゆはオエってなってました😥
赤ちゃん用のボーロを
あげてからコツをつかんだのか、
7倍がゆを上手に飲み込めるようになって
少し食べる量もふえたので6倍にしてみたら
また食べなくなりました꜀(。௰。 ꜆)꜄

うちの子は73cm9kgで大きいほうですが
食べるのへたっぴです(´-`).。oO

• ぶぅママ

ぶぅママ

そうなんですか!!
    まだ卵挑戦してなくて怖いので卵挑戦してなれたらボーロあげてみます^^*
    赤ちゃんせんべいは上手にたべてくれます(*ˊᵕˋ*)

• 3月16日
ka

うちまだ7倍じゃないです💦
まだモグモグしないです!たまにしてるかな?的な😅
お粥は10倍に近くて、ツブツブが残るか残らないかのお粥をあげてます😵
水分は少しずつ減らしていこうかなと😊
前にドロッとしたお粥を作ったんですがオエって吐いたので、前の段階に戻しました😂
じゃがいもやさつまいものパサパサ感も苦手みたいなので、お湯でのばしてます💡
しらすは嫌そうな顔して歯茎で噛んでる素振りしてました!笑

• ぶぅママ

ぶぅママ

私は7倍粥に近くすこしつぶつぶ残してます!でもまるのみのような気がしてちょっとドロドロぐらいまで戻そうかなと思ってます( ̄▽ ̄;)

私の子もしらすの嫌そうな顔します!笑
    子供と別のスプーンで1口たべてみたらしらすは少し苦かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 3月16日