※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

婦人科の先生が変わり、人工授精を考えています。排卵に悩んでおり、人工授精の妊娠確率について相談しています。

今回ももうすぐやってくる、アイツが…
次の周期のこと考えなくちゃ。。

婦人科のいつも担当の先生が退職され他の先生に変わります
そろそろ人工授精を、って話になりかけてたところなのですが、
次回はまだ先生変わるしそのままタイミングでと思っています。

私が多嚢胞ぎみで卵胞上手く育って排卵できたの3周期ぶりだったのに、今回ダメみたいで💦

1人目が誘発剤の注射とタイミングで授かったので
今回もタイミングで授かれると自信過剰になってた。。

人工授精やっぱり妊娠確率あがりますか?

今は誘発剤の自己注射してますがそれでも沢山卵胞育ったり、遺残卵胞でピル飲んで休んだりでなかなか排卵にたどり着けず。
2人目妊活1年間に排卵できたの5回くらいかな。
5回タイミングで妊娠しなかったら人工授精した方が良いですよね?
ちなみに精液検査したことはありません。

コメント

Rさん

人工とタイミングはさほど変わらない
って先生から聞きました💦

ただフーナーテストが不良だった人には
効果あるみたいです!!
うちはフーナー不良で人工にステップアップ
しました💦

少し手助けするだけなので
着床はタイミングと変わらないので
なんともですよね、、

  • のーの

    のーの

    コメントありがとうございます!!
    フーナーテストもした事ないんですよね…
    精子が元気かも調べる意味で人工授精するのもありかもしれないですね。
    確かに着床はもうどうにも手助けできないですもんね
    人工授精にステップアップ、もう目の前なのでやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
  • Rさん

    Rさん


    フーナーやってみてもいいかもしれません☺️

    人工受精するとき精子洗浄するので
    フーナーで運動率悪くても洗浄後上がること
    あります!!

    人工受精はそんなに負担もないですし
    旦那さんと相談してやってみてもいいと思います💕

    赤ちゃん来ますように!

    • 3月17日
  • のーの

    のーの

    洗浄したら運動率上がることあるんですね‼︎
    今の病院では1万5000円で人工授精できるみたいなんで、少しでも確率上がるならやってみようかな😊
    ありがとうございました💕

    • 3月18日
  • Rさん

    Rさん


    上がりますよ❤️
    うちは洗浄前45%で洗浄後85%でした☺️

    頑張ってくださいね❤️

    • 3月18日
  • のーの

    のーの

    えええ!
    そんなに上がったんですね!
    期待しちゃいます😊
    旦那の精子が元気でありますように💦

    • 3月18日