※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
子育て・グッズ

息子の夜のオムツに悩んでいます。BIGサイズは大きいようで、漏れる心配があります。他のブランドのオムツを試してみるか、布オムツを重ねることも考えています。夜中にもう1回オムツを変える必要があるか悩んでいます。

1歳10ヶ月の息子の夜のオムツで悩んでいます。

昨日もこちらで相談させてもらい、サイズを上げたらとのことで、早速BIGサイズを購入し、はかせてみました。
(現在メリーズのパンツ型のLサイズで日中すごし、夜はオヤスミマンのLサイズを履いています。昨日の質問では、夜間1回替えても、朝には上から漏れてしまうため、どうしたら良いかと、質問させて頂きました。)

しかし、まだ10.8キロの息子には大きいようで、パンパースのBIGサイズだと、立っていると太もも回りに隙間はなくていいのですが、座った時に太もも回りが緩んで、中が見えるような状態で、ウエストも少し緩いようでした。

この状態でも夜、漏れないですか?

昨夜は、これだと心配だなぁと思い、メリーズのLサイズの上に、重ねてパンパースのBIGサイズを履かせてしまいました。よく寝てはいましたが、漏れる以前に暑かったようで、汗だくになってしまい、「これでは体に良くないし、どうしたものか…」と、また悩んでおります😢

メリーズのLサイズ、オヤスミマンのLサイズよりも、うつ伏せで寝てしまっても、もれにくい、吸収の良いオムツってありますか?

まだ試していないムーニー、グーンは使っておられる方、いかがですか?

こうなると、BIGサイズが合うようになるまで、漏れるのを我慢するか、今履いてるオムツに布オムツでも重ねるか…くらいしか思い浮かびません💦

水分は取りたがらない方なので、寝る前も100ミリも飲んでいません。
夜中にオムツを1回変える時、タイミングが悪いのか、いつもおちんちんがピーンとなっている時で、下に押さえて納めるようにしているんですが、しっかり下に向けられないのかもしれません。あと、うつ伏せになるのが好きなようで、それも漏れてしまう原因と思います。

夜中にもう1回起きて変えるしかないのでしょうか…。毎晩、「また朝から洗濯ばかりは辛いなぁ」と熟睡できません😭

コメント

imm

現在12キロで、ムーニーマンのBIG使ってます!パンパースのBIGサイズはムーニーマンより大きく うちの子は漏れました😭 是非ムーニーマン使ってみてください!ムーニーマンBIGにしてから漏れたことないです♪

• まめだぬき

まめだぬき

早速のお返事ありがとうございます💦

息子は太めというより、痩せてはないけど少しむちむちっとした感じですが、ムーニーマンは太もも回りとかもパンパースより小さめですか?

パンパースは新生児から使っていて、小さめだと思ったのですが、BIGサイズは何だか大きいような、改良されて薄くなったからか、ごそごそに感じました💦

ムーニーマン、使ったことないですが、パンパースより小さめなら、一度買ってみます!ありがとうございます!

• 3月16日
煌音

うちは、大体使ってみましたが、グーンは、漏れたことなかったです❗ ムーニーは、少し小さめで、グーンもどちらかと言えば小さめですメリーズ、マミーポコは、大きめで、私は、パンパースは、漏れやすいし、匂いも、気になるのですぐやめました

• まめだぬき

まめだぬき

早速のお返事、ありがとうございます💦

グーン、3ヶ月とか小さい時にテープ式ではお世話になりました。息子はゆるゆるうんちが背中から漏れやすくて、なんとなくそれから買わなくなっていましあが、BIGサイズのパンツ、おしっこが漏れにくいんですね!

パンパースは漏れるというか、おしっこが染みてくるような感じが私も苦手なんですが、ずっと使っていると、使い勝手が良く感じて、何となくメリーズとパンパースを使ってました😅

しかし新しくなったパンパースは、さらに薄くなったからか、ごわごわに感じたし、サイズも少し大きいように思いました。

ムーニーとグーンのパンツは、使ったことないので、小さめと聞いて、買ってみようと思いました!ありがとうございます!

• 3月16日
まめだぬき

immさん、煌音さん、先日はアドバイスありがとうございました!
最初にお返事頂いたimmさんのオススメ、ムーニーマンのBIGサイズを試して3日、夜中に替えなくても漏れずに過ごせています(T-T)大変ありがたいです!
また合わなくなったりしたら、グーンも考えてみようと思っています。
お二人にグッドアンサーをつけたいですが、ムーニーマンを教えて下さったimmさんにグッドアンサーを選ばせて頂きました。
本当にありがとうございました!