※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
お金・保険

皆さんの生活費は月々どれほどかかりますか?旦那さんと二人暮らし、お子さんがいる方の参考にさせていただきたいです。同居をやめてアパートを借りる予定で、家賃や生活費がどれくらいかかるか不安です。

皆さん生活費は月々どれ程かかっていますか?
旦那さんと二人暮らし、お子さんがおられる方、それぞれ参考にさせていただきたいです。
これから旦那の実家との同居をやめてアパートを借りる予定ですが、正直お金に余裕がないのでどれほど家賃や生活費にかかるのか不安です。

コメント

さくらたま

家賃12万
携帯代2台17000円
電気代13000円
ガス代2500円
水道代3000円
食費35000円
保険16500円
主人小遣い10000円
国民年金、国民保険
住民税等々
あとは車ある人は
そのローンと維持費、駐車場代
とか。
私がだらしないので普通ならもう少し節約出来ると思いますよ🎵

  • さくらたま

    さくらたま

    あとウチはウォーターサーバー利用しているので3400円かかります。

    • 10月4日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます(^^)

    • 10月4日
  • さくらたま

    さくらたま

    両親の協力や住む土地によって光熱費や食費はだいぶ差があると思いますので皆さんの平均位で考えるといいと思いますよ🎵

    • 10月4日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    ありがとうございます♩
    やはり経験されてるみなさんの意見が一番参考になります(^^)
    不安はありますが、やるしかないと思ってます!

    • 10月4日
m.mama(23)

家賃+駐車場41000円
ガス代3000円
電気代3000円
食品15000円
携帯25000円
オムツ、ミルク代10000円

このくらいかかってます(;;)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    とても参考になります!!
    ちょうど家賃+駐車場を4万円以内で抑えなければ厳しいかなぁと思っていて、ただそれ以外のガス、電気、食費などがどれ程かかるかわからなかったので…(><)
    お子さん2人おられて食費15000円で抑えれるんですね!
    私まだまだ節約が足りないみたいです(><)

    • 10月4日
みそちゃん

家賃+駐車場2台50000円
ガス代5000円
電気代4000円
水道代2ヵ月に1回5000円
車のローン23000円
携帯25000円
保育料24000円
食費30000円
オムツ、おしりふき4000円
学資保険13000円
毎月最低これくらいはかかってます(;_;)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    本当にとても参考になります!
    一番参考にしたいガス、電気、水道などは地域によって差はあるんでしょうけど、平均して参考にさせていただきます!
    産まれたら学資保険も考えたいんですが、余裕ができるかどうか…(´・ω・`)

    • 10月4日
みし

私は神奈川県横浜市在住です(・ᴗ・)
家賃は特に地域によるので、こちらの質問よりはお住まい予定の地域の物件をネットで調べた方が参考になると思います!

我が家の場合は…
家賃(2LDK)…7万1千
水道・ガス・電気…1万
食費(外食費込)…3万
携帯代…1万5千
雑費(オムツ、ミルクや洗剤)…1万
夫お小遣い…1万

くらいです。保険料は各家庭によって違うと思いますので、控えますね(ˊᵕˋ*)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    ありがとうございます!
    水道、ガス、電気合わせて1万なんですね!
    参考にさせていただきます!(^^)

    • 10月4日
yjmkp

家賃駐車場込み98,000円
携帯2台PC35,000円
車のローン24,000円
車保10,010円
食費雑費40,000円
電気代8,000円
ガス代6,000円
水道代6,000円2ヶ月に1回
旦那のお小遣い30,000円
そのほか旦那の保険、国保
組合費、ガソリン代などかかります。

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(><)!

    • 10月5日