※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム♡
妊娠・出産

2人目の入院準備は何週目にするか、切迫早産経験者の準備事例を教えてください。

早産を経験された方、切迫早産や切迫流産を経験された方に質問です。

私は1人目を29週で早産し、現在2人目を妊娠しています!
同じような方で2人目の時は入院準備は何週目ぐらいにご用意しましたか?

普通の出産準備とは別に何か用意していたものなどありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

cyoku

こんばんは
早産ではないですが、切迫で長女、次女ともに入院しました(´д`|||)

次女を妊娠したときは、15週ぐらいから、入院、里帰りの準備はして置いときました!

• cyoku

cyoku

もし、里帰り予定でしたら、上の子の荷物、自宅にきてもらうもしくら里帰りの場合も、必要なことを全てメモにして、なんとなくのタイムスケジュールを作り、後は分かりやすいように棚やタンス等にも何が入って居るかシールを張りました!

• 10月4日
  • シュークリーム♡

シュークリーム♡

15週ぐらいに用意しておいたんですね!
    やっぱり、早いに越した事はないですよね^_^;

私の実家が徒歩2分の距離なので
    里帰りは予定していないんですが、入院中上の子を預けなければならなくなるので
    預ける用意はしておかないとですね!!

• 10月4日
  • cyoku

cyoku

長女を妊娠した時に、多分体質だから、次もなふかもと言われたので早めに準備しました!

後は、実家に念のため預けて、ママが居ないのに慣れさせるとかですかね(´д`|||)
    ママも子供と離れる覚悟がかなり居るとおもうので、、、

• 10月4日
  • シュークリーム♡

シュークリーム♡

なるほど!
    子どもはよくおばあちゃんの家でお泊まりしたりするので
    その心配はないのですが
    準備は早めにしておこうと思います♡
    ありがとうございます

• 10月4日
ERIKA*

自分も早産ではないんですが…
1人目を31週頃で切迫早産で入院
2人目は問題なく38週で出産
3人目を23週で死産し…
4人目が34週で切迫早産で入院しました:(;´꒳`;):

• シュークリーム♡

シュークリーム♡

入院準備はいつ頃されましたか?

• 10月4日
  • ERIKA*

ERIKA*

入院に必要なものはその日ですかね?w
    お産セットは病院から出して貰えたので…
    後、子供の退院用の洋服とかは前もって買ってたので(●´ω`●)
    陣痛かも…思っても全然余裕があるのでその日に準備して病院に行ってました(笑)

• 10月4日
akm

1人目切迫流産、早産で入院したのではやめに準備する予定だったのですが…
2人目で7wで入院になってしまい💦
今は退院してますが、安静中です。
いつ入院になってもいいようにセットしてます。
出産準備?は1人目の時もお願いしたので近くなって旦那にお願いする予定です^^