※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
ファッション・コスメ

結婚式にお呼ばれされたときはお財布は小さいものに変えますか?(笑)一応…

結婚式にお呼ばれされたときは
お財布は小さいものに変えますか?(笑)
一応サブバッグもあるんですが
聞いたらちび財布に変える人が多い聞き…🤔
今まで普通の長財布で行ってました(笑)
でも荷物ですよね〜どうしよう!💦

コメント

シンプルなサブバック持っていったことあります!でも引き出物もあるから荷物で…なので100均に売ってる小さい財布かポーチに入れ換えて行きましたよ😆

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます!
    小銭入れなくしたのでさっき雑貨屋さんで買ってきたんですが、
    入れ替えようとして、なんだか長財布を持ち歩かないのが不安になってきて😂
    でもクラッチバッグには入らないし、サブバッグも荷物になるし…😂

• 3月16日

退会ユーザー

札を何枚かと小銭があれば大丈夫ですよ💕クレジットカードは入れない方がいいですね😅

• 3月16日
こーこ

私は小さいのに変えてますー。小さいバッグなので、入らないことはないですが、財布で鞄がいっぱいになります💨一応大きいバッグももっていくのですが、それはクロークに預けてしまうので、入れ替えが面倒なので私はそうしてます。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます。
    クラッチバッグなんて、長財布だけでパンパンですよね😱財布入れ替えて必要最低限のものだけってなんだか、不安です😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

荷物なるべく減らしたいので、100均で売ってる小さいポーチに入れかえました!

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

さっき雑貨屋さんで買ってきました!でもいざ入れ替えようとしたら、なんだか不安になってきて😂でも実際式と二次会だけですし、あのカード忘れたーとかないし大丈夫ですよね😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    もしかしたらあのカード使うかも…もしかしたらもっとお金必要かも…
    と最初はすごい不安でドキドキでしたが、全然大丈夫でした(о´∀`о)あーちゃん🍌さん

• 3月16日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

そうなんですよ!!(笑)普段探すの大変なくらいあれこれ入れてあるので、必要最低限だけで果たして大丈夫なのか…むしろこれが必要最低限なのか…と😂電車で行く場所なので余計に心配で😂お金と念の為キャッシュカードさえあれば大丈夫ですよね!!(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ同感です(笑)
    なにもかも必要に感じて、普段は財布や鞄など常にパンパンです!!
    何処に旅に出るの?と旦那に言われるくらい(笑)
    直ぐに帰れないからこそ不安ですよね💦
    お金さえあれば、ある程度どうにでもなるので、カードあれば大丈夫だと思います!

• 3月16日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

同じ考えの方がいて安心しました!
    それすごくわかります!!😂
    そうですよね!!小さい財布に入れ替えようと思います😳ありがとうございます😌✨

• 3月16日
RISA\(¨̮)/

百均のカードくらいの大きさののポーチ?小物入れ?に少しだけ入れていきます!
長財布だと場所取りますもんね😱

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

さっき雑貨屋さんで小さい小銭入れ買ってきました(笑)いざ入れ替えようとしたら、不安になってきて…😂
    でも長財布なんて入れたらそれだけでパンパンになりますもんね😱

• 3月16日
シャボン玉

私はバッグに財布がついてるやつにしました☺
でもそれまでは入れ替えてましたねー😰

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

それは便利ですね😳✨明日が結婚式なので次回はそういうバッグも探してみたいです😊一応、小銭入れ買ってきましたが…いざ入れ替えるとなると不安で😂

• 3月16日
くまちゃん

二つ折りの財布にかえてます😊
長財布だとカバンパンパンになってほかに何も入らないし、サブバッグはクロークに預けてしまうので💦💦
面倒くさいですよね😅

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

今までどうやって長財布入れて歩いてたんだろう…と思い出せないくらい不思議です(笑)それとも小銭入れに入れてたのかな…ここ2年くらい結婚式がなかったので記憶にないです😂
    サブバッグも持っていくとそれはそれで面倒だし、考えたら疲れました😂

• 3月16日
みこ

パーティ用の財布に入れてます♪
小銭とお札を折りたたんで入れれるところとカードが3枚くらい入るやつです♪
サブバッグ持ちたくなくて( p′︵‵。)

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

財布機能がついたバッグですか?😊便利ですよね!
    サブバッグ荷物ですもんね😱しかも二次会まで行くので荷物は極力少ない方が楽ですよね😭
    長財布を置いていくのは不安ですが、(笑)小銭入れに入れ替えようと思います😳

• 3月16日
  • みこ

みこ

いえ小さい財布です!
    お店にパーティ財布として売ってました!
    長財布置いてくの不安なのわかります( *´艸`)

• 3月16日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

なるほど!(笑)やっぱりほぼ全員小さい財布みたいですね!聞いて安心しました😳長財布が一人もいなかったという驚きもありましたが!(笑)

• 3月16日
しーちゃん

小さい財布を普段から小遣い用でもってるのでそれに免許証などを入れ替えてもっていってます 😆
もしなくした場合、カードとかも小遣い用の財布にはいれてないのでコンビニカードと免許証だけの紛失になって被害は抑えきれます(笑)

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

普段から使ってるなら安心ですね😌✨

• 3月16日