※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

静岡県東部在住の方が、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、島田産婦人科とごとうレディースクリニックで迷っています。先生の雰囲気や入院中の食事、母子同室などの情報を知りたいそうです。自分に合った病院で出産したいと考えています。

静岡県東部にお住まいの方ご相談です!
昨日妊娠検査薬で陽性反応が出て来週病院に行こうと思っているのですが、島田産婦人科かごとうレディースクリニックで迷っています😳⚠️
先生の雰囲気や入院中の食事、出産後いつから母子同室になるか、、などどのような情報でもいいので参考にさせていただきたいです☺️✨
まだ妊娠確定ではないですが、なるべく自分に合った病院で出産したいなと思うので、よろしくお願いします!💕

コメント

ひゃく

私は里帰りだったので、途中までの検診でしたがごとうレディースクリニックは、雰囲気も良かったしいいのでは?とおもいます😊

• みい

みい

ご回答ありがとうございます!
    雰囲気いいのはとても好印象ですね😌
    予約制ではないため待ち時間が長いと聞きましたが、ひゃくさんは検診の際どのくらい待たれたか教えていただけれると嬉しいです🙇‍♀️

• 3月17日
  • ひゃく

ひゃく

私は、長い時1時間半くらいかかってた時もありました😅確かに待ち時間は長めかなぁ。。
    月曜日の午前中は、混んでましたねー。

• 3月17日
  • みい

みい

やはりそのくらい待ちますよね😅
    なるべく空いてる時間帯を狙いたいと思います!
    ありがとうござます☺️✨

• 3月18日
3人のママ

ごとうさんで出産しました😊
先生は笑顔は少ないですが、分からない事やどんな小さい事でもしっかり聞いてくれて納得するまで説明してくれます!
検診の時は少し馴染みにくいなと思いましたが、退院する際は今まで見た事ない程の笑顔でおめでとう!と言ってくれました(笑)

自然分娩なら出産した翌日が朝から夕食前まで母子同室、その次の日から24時間母子同室になりました!
食事も豪華でしたよ〜😊
ただ私は原因不明の下痢が退院前日まで続いてお粥でしたが💦💦😂

ただやっぱり予約制ではないので待ち時間は長いです😭
初期〜中期は11時半までに受付、後期は11時までに受付と決まっていたようで1時間半〜2時間は待ちました😥

受付の方3人いましたが、私はちょっと感じ悪いと思い苦手でした💦💦

費用は上2人を出産した病院よりかなり安いです!

• みい

みい

ご丁寧に細かく教えてくださりありがとうござます😭
    初めてで不安なことだらけなので、小さい事でもちゃんと聞いてくれるのは安心ですね!
    病院によっては出産翌日から24時間母子同室のところも多いようで、翌日の夜は病院でみてくださるのは嬉しいです😌
    なるべく少しでも長く産後夜寝れるところの方が体力的にも負担が減ると聞くので、、(笑)
    食べるの大好きなので料理豪華なのは魅力的です🤤🍽

待ち時間はしょうがないですね💦
    受付をしてから一度外に出ることはできましたか??
    初めから2時間くらい待つ気持ちでゆとりを持って通院したいと思います!

あともう一つ教えていただきたいのですが、母親教室やマタニティヨガとかは参加したりされましたか、、?

• 3月18日
  • 3人のママ

3人のママ

グッドアンサーありがとうございます😊

待ち時間は仕方ないですね😖
    それだけ魅力のある病院なんだと思うようにしてました(笑)
    私は外に出た事はないですが、受付の方に言えば少しなら出られると思いますよ😊
    周りにあまり行く所もないので、本読んだり携帯見たりして時間を潰してました!!

母親教室やマタニティヨガ・マタニティビスクは仕事をしてたので参加した事はないんです😖💦

• 3月18日
  • みい

みい

お応えありがとうござます✨

そうですね!
    魅力のある病院なんだと思うようにします😌(笑)
    たしかに周り何もないですもんね💦
    暇つぶしできるものを持っておこうと思います😊📖

やはり仕事していたらなかなか母親教室やマタニティヨガ、マタニティビクスは参加難しいですよね😢
    私も仕事はしていますがわりと自由がきくので、他の妊婦さんとも交流できそうですし興味ありまして(笑)
    病院通ってみて様子をみながら参加してみようと思います!✨

最後にまたまた質問で申し訳ありませんが、入院時のお部屋などは個室でしたか?😳

• 3月19日
  • 3人のママ

3人のママ

私も仕事がなければ通って見たかったんですけどね😖💦

入院時のお部屋は何もない限り個室です!
    トイレ、洗面台、冷蔵庫、テレビ、加湿器、机、ソファーがありました😊
    エアコンはありましたが、病院側で管理しているようで自分で調節は出来ませんでした😖

あと枕元にコンセントがなく、携帯を充電しながらイジれないので延長コードがあると便利だったなぁと思います😊

• 3月19日
  • みい

みい

お部屋の情報ありがとうござます😊
    色々と備わっているようで安心しました!✨

まだまだ先の話ですが、延長コード持参しようと思います😌🙌

3人のママさんは、検診の際旦那様と一緒に検診に行くことはありましたか?
    病院によっては旦那の同席は好まないところもあるようで、少しごとうさんの情報をお聞きできればなと思いまして、、😖

• 3月19日
  • 3人のママ

3人のママ

私は一緒に行く事はなかったですが、一緒に来ている方もいましたが、内診は外で待ってました😊
    立会いは旦那さんのみ可能でした!!

• 3月19日
  • みい

みい

そうなんですね😊💡
    色々と質問させていただき本当に本当にありがとうございました(>_<)
    細かな情報まで教えていただき大変助かりました!!
    明日ごとうさんに初診に行ってみたいと思います😌✨
    無事出産できるよう頑張ります!

• 3月19日
  • 3人のママ

3人のママ

お役に立てたようで嬉しいです😆
    ママリで経過や出産報告を楽しみにしています🎶🎶

元気な子が生まれますように♡

• 3月19日
味噌

今さら回答は遅いかも知れませんが、、、💦
私は島田産婦人科に通ってます!
先生は男の先生と女の先生どちらもいます。
女の先生はサバサバしてます。
男の先生は優しく色々と説明してくれます。
初診はたしか予約できませんが2回目からは予約ができるので待ち時間が短くすみます😌❤️
義姉がごとうさんに行ってましたが島田さんとごとうさんと食事を比べるとごとうさんの方が豪華な気がしました🤨🌀
でも、島田さんのご飯も美味しかったですよ。
妊婦健診では毎回、体重測定しますが島田さんは機械で数字が印刷されるので誤魔化せません😭💦
ごとうさんは自分で手書きらしいので誤魔化せると義姉が言ってました😂
母子同室になるのは生まれた次の日です!
2人部屋は1つしかなく、あとは全部個室で2人部屋に入るのは切迫早産など病名が付いてしまった人だけで普通に出産する人はみんな個室になります。

• みい

みい

島田さんについての情報、ありがとうござます😢✨
    男の先生、女の先生どちらもいらっしゃるのは心強いですね😊!
    あとやっぱり予約ができるのは時間も効率的に使えるので便利ですよね😌

島田さん、ごとうさんの比較もとっても助かります😭🙏
    お写真まで本当にありがとうござます。
    体重管理は島田さんは厳しいと聞きますが、私は自分に甘いので逆に厳しく管理された方がいいのかもと悩みます😅(笑)

お部屋も基本的には個室とのことで安心しました!
    出産後はとにかく疲労がすごいと聞くのでできれば個室が楽ですよね🙄💡

• 3月19日