※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

排卵日に妊娠しやすい方法や成功体験を教えてください。可能性があれば試してみたいです。

もうすぐ排卵日です!
妊娠しやすい方法とかこれしたら妊娠した!って話を参考までに教えて欲しいです!
同じ事をしても必ずしも妊娠するとは限らないとはわかっていますが、少しでも可能性があるなら、試してみたいなと(^^)

コメント

Chao

わたしは排卵日と思われる日の三日前と二日前に仲良ししてそこからピッタリとしてませんが いま妊娠検査薬反応したところです(o´罒`o)
それ以外は特に何も気にせずでした(´▽`)

Chao

わたしもアプリで一年もやってましたが全てだめで今に至ってます(♥´罒`♥)
アプリでは確実なのに全然ヒットせず排卵してないのかと悩みましたよ(*_*)

私先月から基礎体温つけて排卵検査薬買いました!
検査薬は排卵後に到着したので使えてませんが 体温と検査薬 最強だと思います!

るんるん

妊娠おめでとうございます!
羨ましいです♡
先月私もそんな感じで仲良ししたんですがダメでした…
また挑戦してみます!!

Chao

排卵日の特定は排卵検査薬ですか??

るんるん

排卵検査薬したことないです。
アプリの排卵日に頼ってます(・_・;
排卵検査薬した方がいいですよね?

みさ♡

朝がいいみたいですよ♫
うちは、たまたま二人とも夜が苦手ですぐに眠くなっちゃってたので、朝起きて仲良しすることが多かったんですが、赤ちゃん欲しいね!って言ってたその月に赤ちゃん授かりました!

妊娠したあとに、朝は精子の活動が活発などと聞いたので、私たちがすぐ授かったのは朝型だったおかげかなーなんて話してました😊💕

しんしあ

私もアプリで排卵日目安つけて仲良ししてましたが妊娠せず、悩んでました。
ネットで見た「福さん式」っていうので排卵日の目安をつけるようになったら、三ヶ月くらいで妊娠できましたよ^_^ 調べてみて抵抗なければおすすめです。排卵検査薬みたいにお金かかるわけじゃないし、慣れるまで難しいかもですが慣れたら簡単だし、試す価値はあると思います!
あと、お腹や足首を冷やさないように気をつけました。腹巻とかレッグウォーマーを着用してました(今もしてますが)

るんるん

アプリだけに頼ってたらダメですかねぇ…
早速、ネットで排卵検査薬検索してみます!!(^^)

るんるん

福さん式?
初めて聞きました!
ネット検索したら
出てきますか?
試す価値ありなのであれば是非試してみたいです(^^)

みぃぶた

私は排卵検査薬をネットで注文して、2ヶ月目で妊娠しました!
排卵日がしっかり分かるのでオススメです。
色々な排卵検査薬があるので、口コミなど見て自分にあっていそうなのを探したらいいと思います!
私がしたのは中国製でしたが、別におしっこに浸すだけなので気になりませんでした。
値段も以外とお手頃です!

るんるん

排卵日検査薬を薬局で買うのは何か恥ずかしぃって思ってしまいます…私だけですかね?
妊娠検査薬もそうですが…

購入して確実を狙ってみます!(^^)

るんるん

朝ですか??!
朝はなかなか仲良しする機会がなかったです(・_・;

朝からそんな気持ちになってくれるかなぁ(・_・;
それが心配です(笑)
でも、主人も子供欲しがってるので話してみたいと思います!!

みぃぶた

私も薬局で買うのは高いし、量もすくないので辞めました!
携帯でYahooショッピングなどで排卵検査薬って検索したら色々出てきますよー( ^ω^ )
口コミなどでいいお店を探して見てください!
ちなみに私は30個入りで2000円くらいのやつでした!
よかったのですが届くのに一ヶ月近くかかったのが難点でしたね!

しんしあ

ネットで検索したら出てくると思いますよー>福さん式
要するに、膣の中に指を入れて、子宮頸管の長さ(排卵前とか生理前で変化する)やおりものの状態(排卵前にいわゆる「のびおり」と呼ばれる、卵の白身のようなおりものが出て、そのタイミングに仲良しを合わせると妊娠しやすい)を自分で調べる、という方法なのですが、最初は抵抗あるかもですが慣れると大丈夫でしたよ。
最初はちょっとわかりにくかったりしましたが、何周期かやってたら自分の体の変化をつかめるようになりますし、実際私は福さん式でのびおりが出たのを合図にタイミングとって、今妊娠三ヶ月です^_^
是非調べてみて、出来そうなら試してみる価値あると思います!

るんるん

妊娠おめでとうございます♡
妊娠菌頂きたいですー(^^)

ネットで調べてみましたー!!
自分で排卵してるか調べるって怖いですね…
子宮の入り口を触るんですよね?
ん〜怖いです(・_・;
でも、本当にやってみる価値はありそうです!!

調べるタイミングは大体この辺かなって思う前頃から調べてみたらいいんですかね?

しんしあ

ありがとうございます。妊娠菌わけてあげたいです^_^
私は生理終わった後から排卵日終わったかな?って頃まで調べてました。だいたいは排卵日の目安つけてたんですけど、あまり排卵日に近すぎると変化がわかりにくかったので>_<
あと、生理前も実は福さん式で妊娠してそうか生理がきちゃいそうかわかるので、調べてましたね。今回の妊娠発覚も、検査薬ではっきりわかりましたが、その前に福さん式で「あれ、もしかして?」って思ってたので。
最初は私も怖かったんですけど、どうしても子どもが欲しかったし、排卵検査薬を買うのにちょっとためらいがあったので、頑張って慣れました>_<

るんるん

今、丁度生理後2日なので、今日から試してみようかと思います。
ネットで検査薬買おうとしてましたけど、とりあえず、福さん式試してみてから検査薬購入考えます!
私もどうしても子供欲しいので頑張ります!!(^^)

たくさん教えて頂いてありがとうございました♡

ゆなぽん

自力(アプリで排卵日をみて)3ヶ月できなくて、排卵検査薬を試したその月に妊娠しました。
あとは、ざくろジュース、葉酸、ルイボスティー飲んでましたけど、あまり気負いすぎに気楽に飲める時に摂ってましたね。

今思えば、絶対妊娠するぞ!って意気込んでた時は授からなくて、深く考えずにできたらいいなくらいに気持ちの切替をした時に授かったと思います。