※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖があり、病院が苦手で検診も怖い。同じ経験をした方いますか?

出産までまだまだ日にちはあるけど、やっぱり陣痛と出産に対しての痛みと恐怖が勝ってしまい今から不安です。
出産してる最中に気絶したらどーしよーとか、難産の場合耐えれるのかとか。。
採血するのでさえもビビって怖がります。とゆうか病院が嫌いで、検診の日は朝からオエーって言いながら病院に向かいます。
こんなんで当日を迎えれるんだろうか。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

マヤ

陣痛が始まったら「病院が〜」とか「どうしよう」とか言ってられなくなりますよ😅

途中で気絶したって、看護師も助産師も慣れてるし大丈夫ですよ😊

安心して元気な赤ちゃんを産んで下さい😊

• ベビママ

ベビママ

さすがですね!!早く私もマヤさん側になりたいです。笑

• 3月16日
ととろ

わかります!!!
最高不安でした😭
ごく稀な例になりますが、息子親孝行でかーちゃんは耐えられないと思ったんですかね、36週でへその緒が2周して、37週の健診時そのまま入院、緊急帝王切開になってもいーよーにとそのまま計画無痛分娩なりました(笑)

• ベビママ

ベビママ

本当ですか!?空気が読める息子さんですね^_^無痛分娩はなぜか旦那が反対しています。笑

• 3月16日
  • ととろ

ととろ

その分少し小さく生まれちゃったんですが最早ムッチムチの元気です☺
    無痛分娩、、、本当良かったですよー🙌

• 3月16日
  • ベビママ

ベビママ

今の時点でちょっと巨大児の可能性も出てきていて、余計に不安です。笑

旦那はせっかく女性に生まれたんだから出産の痛みを経験しなさいって言いました。笑
    内心、「はぁ?なにゆーとんねん」って思いました。笑

• 3月16日
Ma

私も同じでずっと怖かったです😢
特に2人目は怖さを知ってるからこそ怖くてたまりませんでした💦
でも赤ちゃんに会えるっておもって頑張りました!
陣痛きたら、きたらで乗り越えることできました😣
私も採血とかでも貧血になりそうになるし大っ嫌いなんですが、出産乗り越えれたのでベビママさんもきっと大丈夫です!!
かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください☺️

• ベビママ

ベビママ

2人目でもやっぱり不安になるんですねー(´-`
    夢でも出産中の夢を見てしまうぐらいビビってます。笑

• 3月16日
かな

分かります!私も不安です!
みんなそれを乗り越えてきた訳ですけど、怖いとか不安は消えませんよね

• ベビママ

ベビママ

そうなんですよねー。男性には耐えられないってよく聞きますが、
    体が大きい男の人でも耐えられない痛みの恐怖が半端ないです。

• 3月16日
  • かな

かな

やっぱり、男性には耐えられないとかきくとますます怖いですょね‼️自分ひとりの時に陣痛や破水などした場合が怖いですょね!
    いつ来るか分からないしそういう不安もだんだん積もってきますょね。

• 3月16日
  • ベビママ

ベビママ

昼間に陣痛きたらパニックになりそうですよね!!
    こんなビビリのママでごめんねーって赤ちゃんに謝る日もあります🙇‍♂️

• 3月16日
  • かな

かな

パニックなって同点すると思います‼️
    更にマタニティブルーがあるので赤ちゃんには本当にごめんね。と言う気持ちでいっぱいです‼️

• 3月16日
  • ベビママ

ベビママ

マタニティブルーがあるんですね??
    でも、かなさんの方が先に出産だと思いますので、本当に頑張ってください!!無事に出産迎えれるように祈っています(´∀`*)

• 3月16日
  • かな

かな

イライラしたり、涙が出たりしてます!なみがあるので、おさまってもまたマタニティブルーが発動すると思います!
    頑張ります。ベビママさんもなるべく痛くないようにそして安産になるように祈ってます!^_^

• 3月16日
  • ベビママ

ベビママ

ありがとうございます😊
    おさまってもまた起こるんですね。泣
    そんな色々な事を乗り越えていかなければならないんですね。
    私も頑張りますね!!

• 3月16日
  • かな

かな

お互いに頑張りましょう‼️

• 3月16日
むん

はじめまして!
わたしも友達の出産話など聞いてすごく不安です😭
予想外の妊娠ということもあって、今では赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみな反面、やはり気持ちが追いついていません…
夜に急に不安になって泣いてしまうこともあります( .. )
解決にならない投稿ですみません!
同じような気持ちだったので…
不安を持たないのは難しいですが、出産後の楽しいことを考えて乗り越えようと思います😢

• ベビママ

ベビママ

同じ気持ちなのが今の私にはすごく救いです!!
    友達は強くて羨ましいです。。
    赤ちゃん服を見ると頑張ろって思えるんですけどねぇ、、、笑

• 3月16日
カルマ

私も不安でした(=_=)
その時にならないと何が起こるかわからないし不安ですよね。

でも、病院には出産のエキスパートが沢山いらっしゃいますから(*´v`)
こうして、ああしてって指示されますから出来ることは実行!
無理なら「無理だよー!」って叫んでても、怒られませんから笑
どんなに痛くても、出てきたら痛くなくなりますから(*´`*)

• ベビママ

ベビママ

関西人なんですが、助産師さんとかに反発して文句を言いそうで。笑

スポーンと出てきてもらいたいです^_^笑

• 3月16日
こーま

1人めも2人めも、不安になりました😫
出産前は恐怖、始まってからは痛みで悶えてました😵💔私も、注射をするのも、見るのもダメなくらいで。。。

1人めは破水からでしたが下降不良で2日かかり難産、2人めは陣痛からでしたが途中陣痛が遠のいたり下降不良になったりで経産婦なのに17時間かかりました💦
個人的な感想としては、なるようにしかならない。です❗️
助産師さん達のアドバイス(力んで〜力抜いて〜)も、聞ける時もあれば聞けない時もあるし、とても痛みに耐えれない‼︎産めない‼︎と思っても、意思とは別に体と赤ちゃんは出産しようとするので、痛みが増すに連れてお産は進んで、結果的に痛みに耐えれるし(逃げられない?😅)、産めました👶🏻
仮に、赤ちゃんやお母さんが出産に耐えれなくなったとしても、その時に備えてお医者様がついてます👨🏻‍⚕️✨
2人めは後半までナースコールもあまり呼ばずほぼ旦那と2人で陣痛に耐えてたのですが、そろそろ分娩準備〜となった時に助産師さんと先生がぞろぞろと入って来ましたが、母体の状況も赤ちゃんの状況もすでに把握されてました!別室のモニターで数値を確認して、助産師さんと連携取っていたみたいです💡先生があまり部屋に来なくても、しっかり診て下さってました☺️

怖いけど、痛いけど、なるようにしかならないし、出産のエキスパートが準備して待っててくれます!痛い時は痛いと泣きついて良いし、不安や質問もいっぱいして大丈夫です👌🏻
なので、あまり考え過ぎず、あとは身を任せるのみです💪🏻頑張って下さい💪🏻✨

長々とすみません💦

• ベビママ

ベビママ

すごーく勉強になりました!!
    2人目はすんなりと産めるって思ってましたが、そんな事ないんですねm(._.)m
    先生達を信じながら無事に終わるのを待つのみですね^^
    我慢せずに言いたい事があればその都度、自分の気持ちのまま先生に言ってみようと思います!

• 3月16日