※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
お金・保険

産休手当と育休手当の支給時期について相談中。産後何ヶ月から支給されるか不安。同僚は出産後すぐ支給されたとのこと。来月支給されるか不明。

育休手当についてです。
皆さん産休手当支給後から何ヶ月に入りましたか?
9月に出産し、産休手当が2月後半に入りました。
産後4ヶ月あたりです。
上の子の時も産休手当が産後4ヶ月で育休手当がそれから1ヶ月ちょいで入ってました。
なので、そろそろかなぁと思ってるんですが…
会社の同僚で8月に出産した子に聞くと…今月入ったと聞きました。
だとしたら…来月(ーー;)なのかなぁと思い…。
記帳もしてないのでなんとも言えないんですが…。

コメント

ゆうり

10月の頭に出産して3月のアタマくらいにはいりましたよ!

  • きゃら

    きゃら

    早いですね(*´-`)
    ありがとうございました。

    • 3月16日
あーのん

11月の頭に出産して
昨日育休手当はいってました🙂

  • きゃら

    きゃら

    早いですね(*´-`)
    ありがとうございました。

    • 3月16日
みかのママ

うち7月26日生まれ、
出産手当金
10月6日に入って来て
育休休業金
1月9日に2ヶ月分
3月9日に2ヶ月分
入って来ています。

  • きゃら

    きゃら

    詳しく教えていただきありがとうございました(*´-`)

    • 3月16日