※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、不妊治療中で待ち時間が長い病院に行かず、別の産婦人科に直接行ってもいいでしょうか?

先ほど、妊娠検査薬で陽性が出ました✨
タイミング法での不妊治療2周期目、卵管造影検査をした直後で、まさにゴールデン期間だなぁと実感しています😊
来週、6週半ばあたりで受診しようかと思うのですが、タイミング指導していただいていた病院は不妊治療専門ではなく、普通の婦人科で予約制でないためかなりの待ち時間です💦
この場合、元のクリニックには行かずに別の産婦人科に直接行ってもいいものでしょうか?

コメント

mmu@mam

私も一人目タイミング指導で授かりました!
普通の産婦人科で、やはりそのまま見てもらうのがいいと思い、妊娠がわかって1〜2回行って初歩的な質問をした時に馬鹿にされたような解答をされたので、違う病院に行き事情を話しました。
そしたら新しい病院の先生に一応前の病院に他の病院に通いますって連絡は入れといてねと言われました。

1本連絡を入れたら大丈夫じゃないでしょうか?

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

初めての妊娠で不安な時にその態度は酷いですね💦
    今通っているところはすごく丁寧で親切にしていただいたので、連絡は最低しておこうと思います😊
    回答ありがとうございました。

• 3月16日