※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

親戚の子供に作りおきの粉ミルクを持ち歩かせ、3,4時間後に湯煎して飲ませている。大丈夫なのか心配。

うちのことではないのですが、親戚のママが子供に作りおきのミルクを持ち歩いて飲ませています。粉ミルクなのですが、、、作りおきのミルクって飲ませても大丈夫なのですか?平気で3,4時間経っているのに、冷めたから~とかいって湯煎して飲ませています。ちなみに、大丈夫なんですか?って聞いたら、上の子のときもそうしてたし、何もなかったから大丈夫じゃん⤴️⤴️って言われました😓

コメント

T

その人はその人なんじゃないですか?
あたしはしませんが
口につけたやつは
菌かめちゃくちゃ増えるとは
きいたことあります!

• mam

mam

まぁそうなんですが、、
    悪くならないのかな~と思って…。
    菌は確かに増えそうですね😱

• 3月16日
ゆずる🍰*

やる人はやりますよねー😳
私も仲良しの友達がやっててびっくりしました!
大丈夫〜言ってたのでその子なりのやり方かなぁっ💡
私はやりません!

• mam

mam

いるんですね😓💦
    悪くなってないか心配ですよね。。
    私も怖くてできません⤵️

• 3月16日
あきらプリン

衛生的にわ大丈夫でわないですよね~_~;でも、外国でわ普通に常温の作ってあるミルクが売ってある位ですから、何の問題もないっちゃ問題ないんじゃないですかね!考えようだと思います⭐️

• mam

mam

そうなんですか!?
    外国って怖いですね😓添加物入ってそう💦

• 3月16日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうらしいですよ!聞いた事ありますもん⭐️でも、それでも赤ちゃんすくすく育ってますから凄いですよね✨何にも問題ないって事なんでしょうね(^○^)
    多分、日本に住んでるから外国怖いと思うだけで、外国に住んでる人からしたら日本怖いって思われてるかもしれませんよ!

• 3月16日
ちゃんはな

私も絶対にしません!
粉とお湯と白湯を持ち歩いて飲ませる前に作ってました。
その人のやり方なんだと思います。何かあって体調不良になるのは子供自身なのに、勝手ですよね。可哀想だけど、何もならないと良いね。と思ってあげることしかできないですね😩

• mam

mam

そうですよね。。私は母乳育児しかしたことなくて、ミルクって持ち歩けるの!?って驚いてしまいました😅
    何もないとか言っときながら、下の子は胃腸系の病気でよく入院してます😱

• 3月16日
Lthe

上の子のときに友だちが作ったミルク持ち歩いてて(1回分)、確かに持ち物減ると思い1回やりましたが、どこかであまりよくないと見たので、それ以降はお湯と粉と別で持ち歩くようにしました。
良いか悪いかは本人の匙加減かなとも思います。

• mam

mam

持ち物が減るのと、後々の子供の体調のことを考えたら、持ち物が増えてもいいなって思うのが普通だと思ってました😣
    本人のさじ加減ですか💦💦私にはわかりません😭

• 3月16日

1時間経ったら捨てる人もいれば気にせず飲ませる人もいる。
やり方は人それぞれなんじゃないでしょうか✨
うちは2~3時間程度のなら飲ませちゃいます。笑
特に問題なく育ってくれてます!

• mam

mam

そうなんですね💦💦牛乳とかもそうですが、、常温でずっともっててわるくならないんですか?

• 3月16日

退会ユーザー

外出の時は粉と水とお湯を別々で用意して飲ませる時に作ってますが、家ではまだ日中も寒い日が続くので普通に飲ませてます!
    これが夏とか今の時期でも少し暑い日だと捨てますけどね😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

なるべくやめたほうがいいと思います💦
哺乳瓶て、吸いながらまた戻して、の繰り返しなので、唾液がミルクに混ざっているので、すぐに菌が繁殖します😵
しかも冷めたら温め直してを繰り返していたらなおさら。。。💦

今の時期なので、今のところ何も無いのかもしれませんが、これからの季節だと不衛生ですよね💡

• mam

mam

そうですよね💦私が潔癖なのかな?とも思ってしまいましたが、赤ちゃんのものを作りおきして何度も飲ませて気持ち悪くないのかな~と思っていました。普通に私たちの食事でもそうですよね。それが赤ちゃんと考えるとかわいそうでなりません😞

• 3月16日
れいな

ちょっと出かける時は作っていきます!
でもそろそろ暖かくなってきたので
もうよろしくないと思います

• mam

mam

そうなんですね😓💦寒くても室内は温かいし、、って思っちゃいます😅

• 3月16日
  • れいな

れいな

そんなすぐは悪くならないと思います!
    人それぞれですからね😅
    夏場はやばいでしょうけど

• 3月16日
リラックマーくん

私は仮に大丈夫でもしませんでしたが友達にそういう子いますよ😅

うちの子と同じ月齢で8ヶ月の時に会った時に作り置きのものを飲ませてるのを初めて見て、先週久しぶりに会った時にまだ同じようにやってるのを見ましたがお子ちゃまは元気そうだったので親の考え方次第なのかなと思っちゃいました💦

• mam

mam

見てる方がヒヤヒヤですよね。。
    確かに他の人の子育てにとやかくいう必要はないんですが、心配になりますね😞

• 3月16日