※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華♡
妊娠・出産

運動会までに産まれた場合、新生児を連れて行くのは避けた方が良いですか?

30日に出産予定の経産婦です。
17日に上の子の運動会があるのですが、経産婦は出産が早まると聞き不安ですorz
もし17日付近で産まれてしまえば入院中で行けませんが、それ以前(今週とか)に産まれた場合は新生児を連れて行くべきでしょうか?
今、とても練習を頑張っていて、家に帰ってきても踊っているようなそぶりを見せているので運動会には行きたいのですが、やはり新生児を連れて行くのはよろしくないですよね?(つд;)
運動会までに産まれた場合、皆さんならどうしますか?

コメント

内閣ゴボウ大臣

↑途中送信してしまったので、連投になってすみません😞✋💦

見に行ってあげたいですが、さすがに新生児は連れていくのは躊躇いますね(>_<)

おばあちゃんなどは頼れない状況ですかね?だとしたら上の子の出番(の何か一種目になっちゃうと思いますが)だけ、下の子連れてこっそり見に行くかも…私なら。

• 美華♡

美華♡

返信ありがとうございます♡

やっぱ躊躇いますよねorz
    プログラムとかまだもらってないんで、何時までかも何時からもわからない状態なのです(つд;)

ちなみに私の母は他界してまして、父は来てくれるみたいですけどちょっと任せられないかな(^^;;
    旦那とは別居中なのであまり頼りたくはないです…

プログラムもらったら時間とか確認してこっそり見に行くのを実行してみようと思います(。・ω・。)
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

なるほど、なかなか頼る人がいない状況なのですね(;´д`)

1歳ならそんなにたくさん出番もないと思うので、行けるといいですね🎵

• 10月5日
  • 美華♡

美華♡

出番の時だけ行ってあとは車内待機にしようかなと思います笑
    楽しみであり不安ですー(´・ω・`)

• 10月5日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

保育園に事情話して、出番終わったら帰れるとベストですね(´∀`*)

というか、予定日までもってくれるのが一番ですが…

• 10月5日
  • 美華♡

美華♡

今日、最後までいないとお土産ないからね〜って言われましたorz
    まだまだ17は大丈夫よー!とも(^^;;
    まあいいんですけど笑
    でも臨月のままだったとしても結構しんどいですよね(´・_・`)
    自分の体が不安ですwww

今36wですでに2500g超えてるので、正直早く出てきてほしいですwww
    このペースだと17日ごろには3100g、予定日には3500gと結構デカイような…((((;°Д°))))
    上の子が2500gなかったので、あまり大きすぎると産めるのだろうか!?と不安になります(。>_<。)笑

• 10月5日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

ちょっとひどいですね、保育園!
    17って言っても正産期だし、可能性あるのに…
    お腹大きいといろいろ大変ですよね。。。

胎児の大きさは目安と言われても、上の子2500だと不安になりますよね😅
    上の子を産んだとき、3700のビッグベイビー(4人目)を産んだ方が同室でしたが、大変さはあまり変わらなかったそうですよ!

安産祈願しておきますね🎵

• 10月6日
  • 美華♡

美華♡

上の子が予定日より早く出てきてて、経産婦は早いって聞くので、私的には17の週がピンポイントに出てきそうで怖いんですよね(^^;;
    こればっかりは私が決めるわけじゃないしどうしようもないんですけどorz
    でも可能性ありますよねー(つд;)
    しかも運動会は1日で、長い時(時間が押した時)は17時頃まであったそうです((((;°Д°))))
    絶対キツイw
    体に負担かかるw
    上の子もまだ1歳だし絶対しんどいですよねorz
    保育園の運動会って午前で終わるとこが多いと思ってたのにちょっとびっくりです(^^;;

上の子がちっさかったから、下の子が大きいと産道通れるのかすごい不安になります(´・ω・`)
    できれば2800以下で産みたいw

3700はかなりでかいですね!!
    すごいw
    おっきくてもちっさくても痛みは一緒ってことですかね(。・ω・。)笑

安産祈願ありがとうございます!♡

• 10月6日