※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりがひどく、精神的にも体力的にも弱っている状況。上の子の育児や家事、旦那の忙しさで休めず、吐き気もつらい。乗り越える方法を教えてください。

二人目のつわりがひどく、もう堕したいと思うくらい精神的にも体力的にも弱ってます…どう乗り越えたらいいですか…上の子がいるとどうしてもゆっくり休めず疲れも溜まり旦那も仕事が忙しくいない日ばかりで家事も育児も基本一人…はぁ。。いまも吐きそう。朝から何回も吐いてつらい
まだ初期なのに…

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もです
仕事無理で今日休んでしまいました、一日中車酔い状態で気持ち悪いし、もう嫌だ無理。そればっか考えちゃいます

あきらプリン

私もそんな感じでしたよ!上の子の時も吐き悪阻で慣れてたっちゃあ慣れてましたけれど、やっぱり辛かったです⭐️でも、堕したら生きようとしている命を殺す事になりますから人殺しですよね~_~;私わそう思ってるので、堕ろそうなんて思わず、すくすく成長している証拠って思って、家事育児してました!

ちゃんはな

実家には帰れませんか?私も一人目二人目は悪阻が酷く家事育児全く出来ずで実家に2ヶ月程帰りました!

アラフォーママ

つわりの辛さは本当に経験した人にしか分からないものですよね😭😭
いつかは終わる。いつかは終わる!!と思って過ごしてました(ll_ェ_)
家事は最低限で育児はEテレにお世話になり、レトルトとか使ってました(ll_ェ_)早く治りますように!

ツワリ辛いですよね、
私は最低限の洗い物や子供にレトルトの食事を与えることすら全く出来ませんでした。
ケトン体4+で医師から入院を勧められるレベルでした。
ずっと布団で横になって、吐くときはトイレ、飲み物は枕元に置いてましたが飲めませんでした。
もう、どうすることもできなかったので親に頼んで1ヶ月程お世話になりました。
帰ってからも辛かったので家事は全くしてません。
夫は忙しいのでいないものと考えて、ホームヘルパーさんやベビーシッターさんに頼りきりです。
役所のサービスなどでお得なものがあったりすることもあります。
つわり本当につらいし、投げ出したくなる気持ち分かります。
でも諦めたらもっと辛いですよね。
つわりは終わりがあるけど、赤ちゃん諦めたら一生辛いです。
一瞬に頑張って乗り越えましょう😭

りんりん

上の子はおいくつなんでしょうか?
わたしも二人目の時、本当に病みました😭
旦那からは、欲しくて作ったんだろ?専業主婦なんだから家事も育児もしっかりやれよ!って言われて、殺意さえ湧きましたね。
もう開き直って、家にいるときは、上の子そっちのけで寝てましたよ!目を離しても大丈夫なように、事故やケガが起きないような部屋の配置にして、リビングと寝室しか行き来出来ないようにして、1人であそばせてました。気づいたら寝室に来て勝手に寝てることもありましたね。お子さんの年齢にもよりますが、案外大丈夫なものです。
つわりの時期は、いつも通りしなきゃいけないって思うと心身ともに辛いので、最低限のことだけやってれば大丈夫!無理なさらないでくださいね😌