※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

臨月まで仕事をすることに不安があります。臨月まで働いた経験のある方、注意すべきことやアドバイスがあれば教えてください。

少し心配事があるので質問させて下さい。

ただいま、妊娠7か月目に入ったところです。体調も良く、赤ちゃんも順調でおります。

臨月の一週目36週目まで週一程度(約三時間くらい)の仕事があります。立ちっぱなしの仕事(時々座っても良い)なのですが、 この時に気をつけた方がいいこと、
また同じように臨月くらいまでお仕事された方いらっしゃいますか?
初めての出産なので、その時に自分がどうなってるのか想像ができず、教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

masu

私も臨月まで仕事しました❗お腹が張ったら、椅子に座って治まったらまた立って仕事しました!

• み

ありがとうございます!
    皆さん臨月もお仕事されてたんですね。心強いです。座りながらやります!

• 3月16日
あい

臨月くらいまで働きました!
お腹重くて歩くのもノロノロしてました😅
仕事柄急いだりする事があるので早歩きとかしてるとお客さんに危ないから歩いてでいいよって優しくして頂きました😅
足のむくみとか腰が痛くて辛かったですね😔

• み

ありがとうございます!
    腰痛くなるんですね。やはり辛いのかなぁ。。。

• 3月16日
しょーちゃんまま

わたしもギリギリまで介護の仕事で働いていました😊
わたしはお腹が張ったり、疲れたら時々椅子に座って休んでいました
体が重くてテキパキうごけず、毎日ダラダラしてました😅

• み

ありがとうございます!
    やはり体重いのですね。まだまだ想像がつかないです。座りながらやります!

• 3月16日
hr

働いていました!

立ちっぱなしも座りっぱなしも
しんどくなってしまうので、
適度に身体は動かした方が
良いですよ(*´ー`*)❤︎

36wだと今より想像できない位
お腹が重たくなっているので、
歩くスピードも遅くなります!
通勤にかかる時間も
かわってきますよ🤭

• み

ありがとうございます!なるほど~。適度に動かします!
    通勤も気になっています。。。無理しないよう頑張ります。

• 3月16日
☆MOMO☆

私も9ヶ月半まで立ちっぱなしの仕事してましたよー。1日7.5時間労働、月8日休み☆
動き回る仕事なので、お腹が張ったりキツくなったら座るようにはしてました。臨月にもなると今以上のお腹が出るので大変だとは思うけど、体調管理だけしっかりしておけば大丈夫だと思いますよ☆無理はダメですよ😊
私は産休入って気が抜けたのか、臨月で手足口病になったので、仕事してる間は病気にもならず休むこともなく、気を張ってたから出来たんだと思いました。

• み

ありがとうございます!9か月半…すごいですね!皆さんギリギリまでがんばっているのですね。
    わたしも割りと動く仕事になります。
    休みながらやります!お腹が出てくるのはなかなか想像がつかないです。今でもまだ出てない方なので…。
    無理しないよう気をつけます!

• 3月16日