※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
家族・旦那

旦那が信用出来ないようなことがあり、信頼関係がないものの離婚は子供…

旦那が信用出来ないようなことがあり、信頼関係がないものの離婚は子供のためにしないでいて、でも、二人目、三人目と夫である限りは子供ができていくものでしょうか?
いつかは信頼関係戻りますか?

私は妊娠がわかってから旦那が赤ちゃんに良くないからとずっと仲良ししてませんが、産後の今は私が旦那が信用できないしなんだか触るのも嫌で一度もしていないのでこのままだと仮面夫婦だなぁって思うと、一緒にいて幸せなんだろうか…と考えてしまいます。

信用できないのは、女関係じゃなく。
結婚前に借金踏み倒した経緯がわかり時効になってたのもありましたがまだ払える借金があって、私が怒って債務整理しなさいと弁護士に連れてったり、病院行くから現金必要って言うので渡したらパチンコにすってきて病院代は私のクレカのファミリーカードで払ってきてたり、産後の入院中の夜ご飯代に現金渡したら毎晩パチンコ行って夜ご飯はコンビニでカード払いしてたり、お金については遊ぶ金欲しさに呆れるようなことするので信用ならないんです。
ずっと信用することはないんだろうなと思っていますが、パパが信用できない家庭…
なんか気持ちが複雑です。

コメント

あかちゃん

女関係じゃないとかじゃなく人としてどうなのって思います💦
そういう人はなおらないし信用も戻ることはないんじゃないですか?
子供のために離婚しないが最善だと思わないです✩
子供が苦労すること目に見えますね💦

  • のあこ

    のあこ

    勝てば生活厳しい厳しい言う私に楽させてあげれる。
    カッコつくと思って喜ばせたくてやってきたらしいです。
    産後も私が仕事辞めて生活厳しいから入院費心配心配ばかり言ってたので。
    なので離婚はせずに気持ちをくんだつもりですが、いっそのこと女関係のほうがよかったのかな…😭
    人としてですよね⤵︎

    • 3月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    生活厳しいのを楽させたいならパチンコとかじゃなくかけ持ちしてでもしますよ。
    結局はパチンコしたい言い訳です。
    そこを信じたらダメですよ。

    • 3月16日
  • のあこ

    のあこ

    そうですよね。
    小さな嘘はつくしかっこつけなんで職場で周りの人がパチンコの話ばかりするから付き合いたいのもあって何かにつけてパチンコがしたいんだと思います。
    縛り付けすぎると私の知らないところでまた何か私しているんじゃないかと信用できないまま夫婦を続けていくことにふと悩んでしまいましたが、いつかは信用できるのか、このまま信用することができないのか、きっと同じようなことをしたときにとどめをさして離婚をしてしまうのかもしれませんが今は縛り付けているせいで何も起きないので余計信用できないでいる夫のことを考えていました。
    でもおっしゃる通り、女関係で気がそっち行っちゃった方が問題がシンプルでよかったかもしれません。何があっても私のところに帰ってくるけど知らないところで嘘をついてまでパチンコしようとするので…。

    • 3月16日
ぱるこ

子どもは行為しなきゃできないですから、欲しくなければしなければいいと思います。

信頼関係は、そもそも旦那さんがどれだけ努力できるかということと、さおさんが信じてみようと思えるかどうかだと思います。
お金のことだけなら、カードを使わせないとか対策とれば一時的には直りそうな気もしますが、気持ちの問題もありますからね…

  • のあこ

    のあこ

    カードもそのようなことが発覚してから取り上げて、週に1回か2回ガソリン入れるたびに前もって言ってくれと言う仕組みにしたのですが、そこで落ち着いたものの、冬道にガソリンの減りが早い時なんかは往復80キロの道中パンクしてしまった時もあって現金もいつもジュース代しか持たせてないので危なっかしいこともあるようなのでやっぱりカードは渡していますが、今のところ問題は再発していません。だからこそ悩むんです。昔あった信用ならない出来事のことを思い出して…。コメントありがとうございました!

    • 3月16日
ここあ

なぜカード渡しているんですか(;´・ω・)?

  • のあこ

    のあこ

    職場往復80キロなのですが、ガソリン代が月に3万くらいで、旦那に現金は持たせたくないので必要な時だけカード渡してました。
    でも困ったことが起きて、ガソリンもいつなくなるか毎週違うので止むを得ず持たせてます。
    通勤に山道走るのでパンクしてガソリンスタンド駆け込んだりしたこともありカードは渡しているしかありませんでしたので…。
    ただ、渡したくはないですよ、できれば…。

    • 3月16日
  • ここあ

    ここあ

    そうだったのですね。他の方への返信を見ましたが、このまま問題が起こらなければ、1旦那様への信用も100%ではなくとも、少しずつ戻っていくのかなと思います。
    次また問題が起きたら、これからも一緒にいるかどうか真剣に考えた方が良いでしょうね…(>_<)

    • 3月16日
  • のあこ

    のあこ

    そうなんですよー。
    ガソリン代の問題が起きなければカードは持たせないのですが、ましてや私が入院中でいない時なんかは現金持たせてないので(パチンコに行けちゃうから)カードぐらい持たせておこうと言うのもありましたけど、ご飯代は必ずご飯を食べるから気をつけないと思いきや、私の病院に来るときに知らない道を通り時間帯で右折禁止の標識を見落として右折してしまって捕まり、罰金が発生してしまったの負い目に感じてご飯代としてもらった現金をパチンコに使ったようでした。
    勝てば迷惑かけずに払えると。
    もちろんパチンコに行ったなんて本人の口からは出てきませんが、後にカード明細が来た時と私も馬鹿じゃないのでiPhoneを探すの機能で旦那の位置がパチンコ屋さんにあることぐらい知ってました(笑)最近は勝手に位置情報のオンからオフにしたりしているようなので、ついにまたパチンコがしたい禁断症状⁈
    今度考えられる嘘は仕事だと言って家を出て1日中パチンコ屋さんにいて、細細と私がジュース代だと言ってあげるお金を1円パチンコにでも使うつもりなんじゃないかと睨んでいますがこんな風に信用できないで一緒にいなきゃいけないと言う気持ちが少し辛くなったので書き込みさせてもらいました。
    また次なる問題が出てきたときにとどめを刺されるか?というところですね。
    しかしカード渡さずもちろん現金なんて渡さずガソリンを給油する方法、なかなか無いので今後もカードのリスクはつきまといそうです💦
    仮に現金でガソリン代渡したとしても現金ほかに使ってしまってもガソリンだから入れなきゃ仕事行けなくてしょうがないからと、怒りながらも絶対に何とかしてくれると旦那も私を甘く見ているのでしょう。
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月16日
ちゃむ

現金も最低限の金額を渡す、カードは使わせないというようにしてみてもダメならダメと考えていいと思います。

女関係にゆるいのも困りますが、お金に緩いのもこどもが成長していく上ではとても大きな問題だと思います。

  • のあこ

    のあこ

    今のところカードを持たせない期間を経て再びカードを持たせていますが、問題が起きていない状態です。このまま次の問題が起きなければもしかしたら信用していけるのかもしれないなと思いました。今のところは昔のことを思い出して信用できない夫なのにどうして一緒にいるんだろうと悩んでしまいましたが…。コメントありがとうございました!

    • 3月16日
deleted user

赤ちゃんはエッチしない限りできないのでその行為をしなければ
子供はできないですよね??💧

カードは渡さない。
どんな理由があろうと。
何かあったらどうすると言われたら
"渡せないようにしたのはお前やろ"と
私は突き放します。
それぐらいしないと
そうゆう人は分かりません。
下手したらそうゆう人は
もうなにをしても無駄かもしれませんが

  • のあこ

    のあこ

    もちろん子供はしない限りできませんが、信用できなくても夫婦として一緒にいて、浮気されたことがあってもふたりめができているご家庭もあるみたいなので、信用とは別?とか、なんだかわけわからなく書いてますね、すみません💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、なるほどですね!!

    よく聞くのは
    "子供を作る道具"だそうですよ💧
    だからエッチも子供作るための
    作業みたいな、、、💧

    • 3月16日
  • のあこ

    のあこ

    うちは仮面夫婦だから、旦那のこと信用していないから、昔浮気された事は忘れてないから!なんて怒ってたのにふたりめできたのー!なんだかんだ喧嘩したって怒ったってやっぱり夫婦だし。と現れる知り合いがいたりしたので、家も信用してるとかしてないとか固く考えすぎなのかなぁとかぼんやり考えてましたが、女関係よりも根っこが深い家みたいな問題だと信用してないから二人目は考えられない。と言う感じですかね、今は。

    • 3月16日