※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

下の子が鼻水ずるずるで苦しそう。予防接種ついでに診てもらうか悩んでいる。2ヶ月児は薬もらえる?

皆さんだったらどうするか教えてください!
明日上の子の予防接種で小児科に行きます
下の子が昨日から鼻水ずるずるして苦しそうにしててちょいちょい鼻水吸ってるんですが奥の方でずるずるしてるみたいです。
予防接種のついでに下の子も診てもらうか悩んでます。
生後2ヶ月だと薬とかもらえないんですかね?

コメント

マッ

鼻水なら耳鼻科の方が良いかもです!

生後3カ月でお世話になりましたが、先生に専門の機械で鼻を吸ってもらって1日くらいご機嫌でした!

二人連れての病院はしんどいかもしれませんが…

  • nan

    nan

    近くに全然耳鼻科がなくて、唯一ある耳鼻科は評判悪すぎて行く勇気でないんですよね😭😭
    明日の土曜日なら旦那がいるので行くなら明日しかない!と思ってます😂

    • 3月16日
みかん

はじめまして!
うちの子も体弱くて2ヶ月前から風邪をひいてましたが飲めれる薬があるみたいで貰えましたよ!

  • nan

    nan

    ほんとですか😳
    鼻水くらいで〜とか思われないかなと😂
    一応診てもらおうかと思います!

    • 3月16日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ついでに診てもらえそうなら
診てもらったほうがいいですよ(^^)
薬はなくても、鼻水吸引とか
してもらえると思いますし!
うちの下の子も生後2ヶ月か3ヶ月の時に鼻水すごくて、呼吸辛そうだったので診てもらいました!
その時は鼻水吸引と薬もらえましたよ!
薬は病院の方針次第なので、先生と相談かなと思います。

  • nan

    nan

    小児科でも吸引してもらえますかね!
    とりあえずついでなので診てもらおうかと思います🙆
    ありがとうございます!

    • 3月16日
キラキラ星人

生後2ヶ月になる少し前に鼻水で小児科にかかりましたが漢方薬が処方されました😅
麻黄湯を飲ませましたが母乳なので大変でした💦

小児科の先生に相談されることをお勧めします✨

  • nan

    nan

    漢方薬あるあるですよね、、
    上の子もその小児科で漢方薬もらったので可能性大です○| ̄|_
    一応診てもらおうと思います!

    • 3月16日
Miu

予防接種は予約制ですか?
うちが行ってるところは予防接種専用で時間設けてるので診てもらえないです
他の方の迷惑になるので診察時間に来て下さい先生の判断でその時に打ちますって言われます
一度電話してみたら良いかもしれないですね

  • nan

    nan

    予防接種は予約制ですが同じ時間内に診察もしてるので大丈夫だと思います!

    • 3月16日