※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

旦那が退院のお迎えを忙しい理由で断ったことにショックを受けています。自分が甘ったれかどうか心配です。

はじめまして!質問というかご意見聞かせて下さい!
私は初産婦で今日から臨月に入りました!
結婚して同じ県内ではありますが
嫁ぎ先と私の地元は高速で1時間の距離です。
旦那が交代勤務なので私自ら里帰りはしないと決めました。
33w6dから切迫早産で入院中で無事に臨月を迎えられたので21日で退院という目処もたちました!
私自身、入院する事が初めてで、初産婦ということもあり
毎日不安な日々を過ごして帰りたい一心でカレンダーとにらめっこの日々です。
唯一救われるのは、お義父さん、お義母さん、旦那の弟、私の母が代わり替わりでお見舞いに来てくれること・・・

昨日旦那の仕事前に電話をしていて
[21日の退院は午前中からいいみたいだけどあなたは
仕事だからお迎えは私の母に頼んだ方がいいかな?]
と聞いてみたところ、
[俺が行けても仕事終わってから夕方だねー]
とあっさり言われてすごくショックでした・・・
私のやっと帰れるという気持ちを理解してもらえなかったのが予想外で・・・
私が甘ったれの考えなのでしょうか?
どぅ思われますか?

コメント

こってぃ

やっと帰れるねー!よく頑張ったね!でも俺は仕事だから…となれば気持ちは違いましたね。
でも、そんなもんです。

私は切迫早産気味で、息子もいるので繁忙期の主人には家事育児できないと思い、実家に来ていますが、今週末帰ります。迎えに来て欲しいことを伝えると、すんなりOKとはならず。「じゃあ電車で帰るわ、お母さんが電車で送ってくれるんだけど。駅までは来て?」とお願いしたらやっと車で迎えに来てくれることになりました。
仕事が1番です。それは理解しています。せめて何か一言…言ってくれると嬉しいですよね〜

切迫最中30wの妊婦を電車で帰らせようとしていましたよ、ウチの人w

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!
    言い方で気持ちも変わりますよね・・・
    よく旦那に過去の話は出さないでって言われますが
    前の方が確実に優しかった・・・
    思いやりももっとあった・・・
    って思ってしまいます(´•̥ω•̥`)
    ちなみにお義父さんは
    [あいつが休んで来るんだよね?]って
    聞いてきてくれて
    [まだ分かりません]
    の状態でしたが、実母に頼もうと思います!
    2人の赤ちゃんなんだし切迫早産に対してもっと理解して欲しいですね・・・

    こってぃさんも無事に臨月迎えられますように✧‧˚
    ありがとうございました!

    • 3月16日
  • こってぃ

    こってぃ

    36w以前に産まれてしまう怖さを分かってないんだと思います。自分だけ仕事して…って思ってるのかも。
    私も、ご飯食べてソファでテレビ見て笑ってる主人を見てるだけで「くそー!こっちは育児して家事してんだぞーーー!」と思いますし、きっと主人は「仕事して疲れて帰ってきてんだぞーーー!」と思ってるんですよね。
    だから、不平不満を言わない為には、夫婦共働き、家事育児均等に半分、にしようかと思ってしまうくらいです。それは主人は嫌みたいなんですけど。
    というわけで、男の人には妊娠出産育児のことはあんまり分からないかな〜と思います。
    なにより、無事に安静解除になってよかったです。気を取り直して…ご主人との2人きりの時間をできる限り楽しんでくださいね♡

    • 3月16日
  • のん

    のん


    私が夜中に破水感がして
    救急で病院に来たので
    何もかもが急で支度もなければ
    家も放置してきてしまって・・・
    仕事を辞めて専業主婦をしてたので
    旦那さんはほぼ家事ができません・・・
    特に困ったのは食事です・・・
    でも旦那は私のいない3週間
    仕事をしつつ家を守ってくれてます。先日もご飯の写真が送られてきて
    なんて可愛そうなものを食べてるのかと泣きそうになりました(´•̥ω•̥`)

    話がズレてしまいましたが
    男と女ではやっぱり気持ちが違うのですかね。
    私も早々に働きに出たいですが
    旦那は子供は2人欲しいと言うし・・・

    ちゃんと話し合いをしないと
    せっかく退院しても仲よく出来そうにありません(´•̥ω•̥`)
    どちらかがガマンも必要ですかね( ´^` )

    • 3月16日
りん

甘ったれてないと思います!!
私出産時1週間の入院だけでしたけど
退院日が待ち遠しかったですもん!!

私だったら
仕事休んで迎えにこい!!
って言っちゃいますね!笑
1日じゃなくても午前中だけとか!


みなさんの旦那さんは
お仕事が忙しくて休めないかもしれませんが(´◦ω◦`)

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!
    私も仕事休んで来て欲しいって思います!
    いゃむしろ逆の立場なら私は自らそうします!
    今は辛い思いしている方の気持ちを優先させて欲しいですよね・・・

    休めるんですよ!
    入院する前日もわざわざ休んで
    赤ちゃん本舗一緒に行ったんですよ・・・
    悲しくなります(´•̥ω•̥`)

    • 3月16日
凪

こってぃさんの言うようによく頑張ったね!の一言があればこんな気持ちにならなかったですよね。
あたしはもう主人には色々と期待しないことにしてます。
妊娠してから重いものを持つのが辛くて洗いあがった洗濯物を洗濯機から出して物干し竿まで運んでほしいと頼んだとき「えー、俺だって仕事で疲れている」と言われ、そのときはかなりイライラしてもうこの人には何も期待しないと思いました。
里帰りの荷物の持ち運びなども一人でやりました。
旦那は知らん顔で寝てました💢😠💢

妊娠中何かあったら両親、義両親にお願いするようにしてます。
世の中の優しい旦那さんが心底羨ましい日々です。。

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!
    だんだんとそぅいぅこと言い出すんですよね・・・
    仕事で疲れてるー?
    私だってお腹重たくてしんどいはー!
    ってなりますよね( •᷄ὤ•᷅)

    大部屋に入院してて向かいの方は
    旦那さんに愛されてるなぁって思います!
    職業にもよると思いますが思いやり欲しいですよね・・・

    • 3月16日