※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん
お仕事

子供が長い間お休みで、復帰時に菓子折りを持って行くべきでしょうか。

はじめて投稿します。
今、パートでお仕事していますが、子供がインフルエンザにかかり、1週間お休みいただきました。シフト制の仕事のため、今週は3日間出勤予定でした。
今まで、子供の発熱等で1日。2日はお休みいただいたことはあったのですが、長いお休みは初めてです。
この場合、復帰時に菓子折り等持って行った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆーママ

病欠の場合うちの職場では菓子折りとかは基本やめてっていう職場でした。
体調くずしてまたお金の負担まですることないっていう考えで…

シフト制はみんなで穴埋めしあうと思うのできちんと挨拶できれば大丈夫かなとおもいます

• ひーさん

ひーさん

返信ありがとうございます。
    朝礼で、お礼を言うつもりです。

• 3月16日
シンシアリー

インフルエンザだし菓子おりはいらないんじゃないかな。一ヶ月休むわけじゃないから大丈夫ですよ。
そんな深く考えなくていいと思いますよ。

• ひーさん

ひーさん

1週間しかお休みしてないから大丈夫ですかね。

• 3月16日
にかはな

お互い様だし、いらないのでは?
でもその職場の他の方がどうされているのか、菓子折りなど持ってきているようであれば、今後のことも考えて合わせた方がいいと思います。

• ひーさん

ひーさん

前回1日お休みもらった時は、他の方に聞いたところ、菓子折りはいらないよと言っていました。
    お大事様ですよね。

• 3月16日
えりか

わたしもパートですが、自分またはこどもの体調不良等で数日休んだ後は出勤した際お菓子持って行ってます!

迷惑かけたことに違いないので、ご迷惑おかけしてごめんなさいお休みありがとうございましたの気持ちを込めてお菓子持参してます!

日数云々ではなく、気持ちだと思いますよ!

わたしの職場は人数多いので、スーパー等で売ってる大袋のお菓子数個買って、メモ添えて休憩室に置いてます!

• ひーさん

ひーさん

お休みして、申し訳ない気持ちがあるので、迷ってます。

• 3月16日
えりっぺ

私も先々月2人の娘が
インフルになって
10日ほど休みをとりましたが…
お菓子は持って行かなかったです…
みんなに迷惑かけてごめんね…って謝ったぐらいで終わらせました…
小さい子供がいるとわかってるから
そのへんは大丈夫よー!で終わりました!!

• ひーさん

ひーさん

職場には、2歳の子がいること伝えているので、謝罪だけで大丈夫ですかね。

• 3月16日