※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の8kgの赤ちゃんのオムツについて質問です。ムーニーMからメリーズに変えたら小さく感じる。テープLは大きすぎるか悩んでいます。ムーニーのMパンツはちょうど良さそうでした。パンツにすべきでしょうか?

生後5ヶ月、8kgの子供がいます🙌
オムツについて質問です。

この前までムーニーM(テープ)を使っていて、漏れることは無いのですが太もも周りやお腹が苦しそうになってきたので、少し大きめ?のメリーズに変えましたが、メリーズの方が小さそう(;・・)いや、子どもが大きくなった!?

試しにムーニーのMパンツタイプを購入して使ってみましたが、ゴムなのでちょうど良さそうな感じでした。

コスパ的にはテープがいいのと、まだそこまで足バタバタでオムツ交換に苦労してる訳では無いので、できればテープのままがいいのですが、、

テープLって大き過ぎますよね💦5ヶ月で使っている方いらっしゃいますか?やはりパンツにしてあげた方がいいでしょうか?🤔

コメント

ママ莉

パンパースのテープタイプはムーニーよりも足周りのゴムがよく伸びる気がします! サイズ感も、個人的にはムーニー<パンパースかと思っています😄
また、パンパースの方が薄く、持ち運びにもかさばりませんよ✨

• ママリ

ママリ

パンパースは新生児期しか使ったことなくて😅確かに薄くて持ち運びにもいいですね⭐️足回りのゴム伸びるんですね!お店で見てみたいと思います❣️

• 3月16日
アン

私はコスパ面も考えてギリギリまでテープ使用してましたよ。確か7ヶ月か8ヶ月くらいまで、、、テープLなら好きな位置で留められるしパンツはまだ先でいい気がしますよ。
メルカリなどでサイズアウトしたオムツ販売されてる方いらっしゃるので、数枚買ってみて試してみるのもいいと思います。

• ママリ

ママリ

テープだと気兼ねなくオムツ変えられます(笑)まだLサイズの体重には至ってないので、どうしようかと思っていました💦お試しで買えれば試してみたいと思います🙌

• 3月16日
みいたん

わたしの子もビッグなので、Mサイズでも種類によっては小さく感じることありました!ママリに相談したところ、ぐーんが大きめとの事で、試した所にMでも大きいし、ワンワンの絵が付いてて可愛いですよ!エリエールのメイカーなので生地もいいです!

• ママリ

ママリ

グーンが大きめなんですね⭐️Sサイズの頃1度使ったことあります😊もう少しでメリーズが無くなるので、テープ長く使いたいのでグーンも試してみたいと思います🙌

• 3月16日
みー

グーンは大きめですよ!
私はグーンが入らなくなったら
次のサイズに切り替えてます。

• ママリ

ママリ

グーン大きめなんですね🤔試してみたいと思います🙌

• 3月16日
あんこ

5ヶ月7.6kgです!
私は2ヶ月の頃から背中漏れがどーしてもひどくてムーニーのパンツ使ってます!
コスパ悪いので今は日中はグーンのテープM、夜や抱っこ紐チャイルドシートに乗せる時はムーニーパンツMと使い分けてます!

• ママリ

ママリ

背中漏れの方はムーニーパンツよく使ってますよね😊うちは背中漏れはあまり無いので、グーンでも良さそうです🙌試してみます❣️

• 3月16日