※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
家族・旦那

自分の肉親関係が無理な方おられますか?私の親は離婚しており母に育てら…

自分の肉親関係が無理な方おられますか?
私の親は離婚しており母に育てられました。
実母は私からみてもとても変わっています。
育ててくれたことは感謝してますし
母が私と兄を育てるために努力したことも
しっています。ですが私は母の性格がむりなんです。
まず、結婚するときは母がお金がないことは知っていたし旦那も親に頼りたくないという人だったので
結婚資金はすべて自分たちでためました。
しかし旦那の親は2人が住むための準備資金だけでもだしてあげたいと言ってくださいました。
それを母に伝えたところ結納金としてくれ。と私に言いました。とても偉そうに言うから私は不快でした。
母は私に、新婚旅行のお金はだすと言うたのに
結局なし。なのに母は友人と海外旅行へいっていて
謎でした。
顔合わせのときは旦那の家族が堅苦しいのはやめようと言うので私の実家でしたのですが
母はニットのワンピース。とても顔合わせのときのような格好ではありませんでした。
さすがにそれには旦那の親も疑問視されていたようです。
結納金からアパートの敷金をくれと伝えたところ
なんで?!これはもう女側のお金なんだから!と
怒られました。結局敷金のお金は旦那のおばあちゃんがだしてくれました。
私たち自身の貯金は結婚式のお金をだすのでいっぱいいっぱいだったので‥
母は結婚式とかは男側が出すのが当たり前だとゆう
考えが強かったみたいです。
結婚式のとき私は披露宴で母に手紙を読みました。
いくら変な母でも感謝はしているので泣きながら
読みました。それを後日、母は泣いててなにをいってるかわかんなかった。手紙は感動するとは聞いてたけど
こんなもんかあ。と思ったと話していて
旦那もドン引きしていました。
結婚式場はそんなに大きくなく小さいところだったのですがその文句も普通に言ってきてとても不快でした。

そして最近、私に子供が産まれてからは更に悪化。
私が陣痛中はとなりでヘラヘラしてるし。

母は私服がすごく変わっていて年相応の
格好はしません。
お宮参りのときも信じられないような格好でくるし
旦那の親がいるのにしゃがんでタバコを吸うし。
旦那もあきれるくらいです。
毎週のようにアパートにきて私の娘をだっこするのは
いいのですが普通に3時間とかいて
旦那も疲れています。

私と旦那、旦那の親がいる前で娘が泣いた際
旦那があやしていたのですが
あんたらだと泣き止まんちゃ、私なら泣き止むと
偉そうに言って旦那はさすがに私に
不満をもらしてきました。
私も母が本当に無理になってきています。
そして、祖父母も母の親ということもあり
変わっています。
私はちくびが小さく母乳の出もわるく
娘が嫌がりなかなかのまないので混合なのですが
母は祖父母にそれを話し、
祖父母はいつもおっぱいをくわえさせろ。や
マッサージへいけと強く言います。
たしかに母乳が1番なのはわかっています。
母乳外来へもいってるし努力もしましたが
娘のためにミルクも足しているのに
さすがに嫌な気分になります。

ああしろ、こうしろとなんでも押し付けてきて
とてもいやです。

そして母は子供みたいで
私が冷たくすると
きれてきます。


長くなってすいません。

コメント

ニコ

親になった大人みんなが見本のような人間なわけではないですよ。
親になった人でも、子供を殺したり暴力をふるったり、自分の物であるかのように扱う人間は普通にいます。

あなたか母親を受け入れられなくなったように、あなたが自身の母を思うように変えることは無理です。
だから、距離を置いたり、絶縁する人がいるんでしょう。

あなたが母親に限界を感じてしまった以上、絶縁することが一番の道のりになります。
こういった母親の場合、少しでも気を許すと、一度閉ざした関係を抉じ開けて踏み込んできますから。

絶縁できるならした方が良いと思いますが、無理ならこのまま関係を続ける覚悟をするしかないと思います。

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうですよね。

    • 3月16日
まあさん

私も母親大嫌いです😑
私の育児にいちいち口出してくるし、まあ言い返しますけど。
あんたは良い親だったのか?と言いたくなります。途中からご飯も作らず外食、弁当ばっかり。家も物で溢れて座る場所もない。のくせ次々に買い物してただの無駄金使いばばあやろ。って感じです。私の子供は私の実家に行っても車内待機です。ゆっくりするスペースがないので。

それに変に神経質で遊び食べしたらすぐ拭くし汚れそうなことはさせてくれません。

うざいので文句言いますが治りませんね。ばばあは。
旦那のことも、旦那の両親のことも嫌いでほぼ会う度文句言います。
しつこいのがまたうざい。
お互い厄介な母親を持ち大変ですね。

  • ひよひよ

    ひよひよ


    お互い大変ですね‥

    これがずっと続くと思うと苦痛です

    • 3月16日
みぃママ

うちも似たような感じですよ(笑)
縁切りました‼️今とても幸せです😊

お金は親をあてにせず、敷金も旅行代も貯めてから結婚しました🙂結婚式の費用も全て夫婦で出しました🙂口出されたくなかったので😤

それからうちもミルクたしてます🙂混合最高です(笑)干渉されたらストレスで母乳の出が悪くなったとウソをつきます(笑)