※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の頬にポツポツができ、赤くなってきた状態です。小児科を受診するべきでしょうか?自宅では石鹸で洗顔し、保湿クリームを使用中。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月女の子です。
今週の月曜日あたりから頬にポツポツができてしまい、昨日の夜頃から赤くなってきた気がします😭
小児科を受診するべきでしょうか?😞
自宅でのケアは石鹸で顔を洗い、クリームで保湿をするのみで、薬は塗っていません😣
アドバイスお願い致します!

コメント

乳児湿疹とはまた違う感じですか?
保湿剤が合わないこともあるようなので、一概に塗ればいいってものでもないようです。
中々治らないようであれば、小児科受診すると診断してもらえるので、安心かもしれないですね^ ^

• カリメロ

カリメロ

新生児ニキビかなと思います😣
    保湿剤が合わないのかもしれませんね(>.<)

• 3月16日

乳児湿疹?だと思います!そのまま自宅で石鹸などで洗えば綺麗になりますよ(^ ^)
ちなみに私の息子は、そこから酷くはなりましたが、2ヶ月くらいで綺麗になりました(^^;

• カリメロ

カリメロ

石鹸で洗って様子みてひどくなるようなら一度受診してみます!
    ありがとうございます♪

• 3月16日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

まさに私の娘もです!
1週間前に一つ目のポツポツを見つけ、治ったかなーと思ったら今朝左ほほや左おでこらへんにポツポツがいくつも...
心配ですよね💦

• カリメロ

カリメロ

女の子なので痕が残ったらどうしよう😱と余計心配です💦💦

• 3月16日
m

ポツポツや赤くなってきたなと思い、早めに小児科に行き処方された薬を塗るとよくなりました♩

• カリメロ

カリメロ

そうですね!早めに受診してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月16日