※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

産後からスポーツを始める時期について相談です。完母で週1程度、張りを感じることはないが、搾乳すれば問題ないと考えています。参考にさせてください。

産後どれくらいからスポーツをはじめましたか??
完母なんですが、とくに最近張ってる感覚はなく、張っていても行く前に搾乳したら問題ないとは思います
週一程度なんですが、参考にさせて下さい!

コメント

mamari

6ヶ月から週一で始めたよ!

• みい

みい

特に問題なかったですか??
    ちなみにバレーなんですけど、y___mamaさんはなにをしてます?

• 3月16日
  • mamari

mamari

同じくバレーです笑‼︎
    預けることが出来たらもっと早くバレーしたかったのですがσ(^_^;)

• 3月16日
  • みい

みい

同じですか!!!
    最近私じゃないと泣くので、預けるのもなんか気がひけて。。
    だんだん落ち着いてくるんですかね??寝かしつけなどどうしてましたか??

• 3月16日
  • mamari

mamari

落ち着いたと思ったら、つぎは人見知りが始まりますよ笑!
    今、絶賛人見知りで、妹に預ける時は申し訳ない(T ^ T)って感じです😅

• 3月16日
  • みい

みい

まじですか。。
    そう簡単にはいかないですよね😂
    完母ですか??
    乳の具合はどうですか?

• 3月16日
  • mamari

mamari

寝る前にミルクぐらいですが、お乳は気にならないですよ〜〜♡

• 3月16日
tomo

産後1ヶ月で動いてしまいました。
ちなみにバレーボールです。
ですが、あまり早くにやると
のちのち尿漏れや、更年期が早まったりと大変という話を聞きちょっと後悔してます。www

• みい

みい

バレーボール同じです!
    えっそうなんですか!!!
    私は、もうすぐ産後5ヶ月です
    ちなみに、完母ですか??
    練習は夜なので、寝かしつけなどどうしていましたか??

• 3月16日
  • tomo

tomo

完母でしたよ😅ミルクうけつけてくれなかったので…www大体寝たら3時間は起きなかったので行く前に寝かしつけて2時間練習して帰って…って感じでした!一応搾乳していってたので旦那に託して泣いたら頑張って!って言ってましたwww

• 3月16日
  • tomo

tomo

ちなみに1人目は6月生まれで外でれるようになった時は寒くなかったので
    一緒に連れてって転がしとく時もありました!

• 3月16日
めぇ

私もバレーやってます!一人目の時は産後2ヶ月半から軽くやり始め、4ヶ月で試合復帰しましたが、体的にキツかったです笑
チームには24歳で産後1ヶ月半から復帰や、30代でも大体半年からみんな復帰しますね(^^)年取った時に影響あるかもしれませんが…私は今産後1ヶ月ですが5月から軽く始めるつもりです!

• めぇ

めぇ

私は搾乳してからバレー行ってました。大体2時間半の練習なので張ったりはしなかったです。

• 3月16日