※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
子育て・グッズ

Sサイズのオムツがたくさんあるけど、新生児用もある。Sサイズは長く使える?

Sサイズのオムツが頂いて4つほどあります。(全部合わせて398枚)

最近、義兄より新生児用のパンパースを2つ頂いたため新生児用から使わなきゃ!と思い今使っています。また、メリーズの新生児用が18枚残っています。

新生児用がまだありすぎてまだSサイズが使えないなというかんじなのですが、Sサイズは長い期間使えますか?

コメント

P🐷

新生児期終わってからSサイズにサイズアップして、もうすぐ3ヶ月ですがうちの子はまだまだSサイズで大丈夫そうな感じですよ🙆‍♀️

• y3♡

y3♡

そうすると新生児用がなくなる頃には使えて無駄にならなそうですね☺️

• 3月16日
あい

Sサイズは8kgまで使えるみたいですよ!
うちの息子は6.5kgあって今Sサイズ使っていますが、太ももにオムツの跡がついたり、おしっこ、うんちが漏れてきたりするので今あるSサイズ使い終わったらMサイズにします😅

• y3♡

y3♡

8キロまでなら今4900gなので、使えそうですね🎵

• 3月16日
ひぃ

個人差かなりあります!!
お子さん大っきいです?
そしたらあっという間にM行きますよー!!
うちは今でもSが行けます(笑)パンツタイプですが😊

• y3♡

y3♡

小さめなのかなー。

4900gです。
    まだ大丈夫そうですかね。
    新生児用がなくなったらSにと思ってた所に新生児用を頂いてしまったので笑

• 3月16日
  • ひぃ

ひぃ

新生児のオムツくれるとはなんと気の利かない😄💦💦
    新生児のオムツ何キロまでかな?
    多少書いてある体重越えてもお腹、太ももがキツそうじゃなかったらいけますよー😊

娘は8キロ越えた所ですが、8キロまでのSオムツ履けます😊

• 3月16日
かな

まだ新生児用使えてるんですか?
うちの子は、1ヶ月からS使ってるので😳‼︎
体重とかにもよると思いますが、うちの子はSサイズの期間2ヶ月くらいでしたー!

• y3♡

y3♡

新生児用がなくなりかけてたのでSに変えようと思った時に新生児用をもらったので笑
    今4900gあります🎵

• 3月16日
  • かな

かな

じゃあ、まだ新生児用使えますね😳💓
    Sもしばらく使えそうですね♡

• 3月16日
ちぃーこ

Sサイズ割と長く使えます。

今は7ヶ月で体重7㌔強の娘ですが、先日実家で預かってもらってたら余ってるSサイズのオムツしててびっくりしました。

でもちゃんとできていて漏れもなかったです!

みん

使えますよー(≧∀≦)うちのチビちゃんは産まれてすぐSサイズスタートだったので3ヶ月使いましたーー(^_^)

マイコ

オムツもメーカーによってサイズ感が全然違います!
うちは今6キロぐらいです。
メリーズのSはちょっと小さめで今がちょうどぴったりな感じです。
でもグーンのSは大きめなのでまだ早いかなーって感じです。
パンパースはテープのところが伸縮するので合わせやすくて好きです!

• y3♡

y3♡

パンパースとグーンのSサイズがあるので、使うときパンパースから使います🎵
    ありがとうございます(^^)

• 3月16日
まーもーめー

メリーズのSは比較的大きめなので長く使えると思いますʕ•ᴥ•ʔ
個人差ありますが生後3ヶ月からは成長ペースがそれまでと比べてゆっくりになるので♡
オムツ買わずに済みますね♡ラッキー♡