※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
お仕事

雇用保険と社会保険は別ですか?扶養内で働きたいが、雇用保険は難しいかもと言われました。週20時間勤務で雇用保険入れると思っていたが、パート育休が欲しいので残念です。

雇用保険と社会保険は別ですよね?
無知ですみません!
本日面接で扶養内で働きたいと言ったところ、雇用保険は難しいかもと言われました。
社会保険入らず、扶養内でも週20時間勤めれば雇用保険入れるものかと思っていました。
パート育休が欲しかったので残念です。。

コメント

マヤ

逆じゃないですか?
雇用保険は入社したら掛けて貰えますよ?

きなこ

多分逆じゃないですかね?

3ママ❤️

社会保険は扶養内で働くので
るんるんさんには関係ないかと!

雇用保険は扶養内パートの方でも
週に20時間以上勤めれば加入しなければいけないはずです💦

そして育休をとるなら
雇用保険を最低1年は入ってないと
育休制度適用出来ないので
妊活する時は気をつけてくださいね!