※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママヤギ
産婦人科・小児科

仙台に戻る予定で、双子の男の子の次男が脳性麻痺で、通院先を悩んでいます。県立こども病院が良いかどうか知りたいです。現在通っている病院からの紹介状を作成するために、通院先を決めなければなりません。

仙台の病院について教えてください。現在生後8ヶ月半(修正6ヶ月)の双子の男の子の母です。早産児のため、次男に脳性麻痺の症状があります。今は県外の実家で生活しておりますが、5月から仙台の自宅に戻る予定です。
そこで、子どもの通院する病院を迷っています。専門性の高い県立こども病院が良いのでしょうか?現在通っている病院から紹介状を作成してもらうのにどこに通うのか決めてくれと言われています。
仙台について詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたいです。不安でいっぱいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

愛子にある、こども病院有名ですよ

• ママヤギ

ママヤギ

ありがとうございます!!やはりそうですよね!自宅から通うのは少し遠いかなーと懸念してまして。でも、子どものことを1番に考えると、こども病院が良いのかなぁと迷ってます。

• 3月16日
み

子ども病院、東北大学病院ですかね?

• ママヤギ

ママヤギ

ありがとうございます!そうですよね。この2つですよね。
    自宅からだと大学病院の方が通いやすいので、大学病院にしようかと思ってるんですが、より、専門性の高そうなこども病院の方が良いのかなと悩んでます。。。

• 3月16日

宮城県在住の者です。
陸前落合にあるこども病院
が有名です。

• ママヤギ

ママヤギ

ありがとうございます!!やはりそうですよね。こども病院に決めようかなぁ…

• 3月16日