※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛カットについて質問します。赤ちゃん筆はいつ頃つくったか知りたいです。また、都内でオススメの赤ちゃんカットができる美容室を教えてください。

いつもお世話になっています。
以前、赤ちゃんの髪の毛カットについて質問させて頂いたのですがあまり回答がなかったので
再度質問させていただきます💦

①赤ちゃん筆はいつ頃つくったか?
(赤ちゃん筆でなくてもいつ頃カットしたか?を教えてください!)

②都内の方、宜しければ赤ちゃんをカットされた美容室を教えてください💦
赤ちゃん筆失敗談などをよくネットで目にしていて、失敗したくないのでどこかオススメがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

はるる

①→一歳のお誕生日すぎてからカットしました🎵

②→東京寄りの千葉住みなのですが赤ちゃん筆で検索すると、提携してる美容院などが出てくるので近い所に行きました!

• たた

たた

コメントありがとうございます🌸
    赤ちゃん筆センターで提携の美容室だったんですね!
    提携の美容室で失敗された方がネットに書き込みされていて😭
    そういうところばかりではないのかなぁ🤔

赤ちゃん筆センターで提携のところ、もう少し探してみます🌟

• 3月16日
  • はるる

はるる

昔ながらの理容室…みたいなおじいちゃんとかおばあちゃんがやってる所はちょっと心配で避けました。

近所で自分が行ってる所や、子連れOKみたいな所でも相談のってくれたりしますよ🙌

• 3月16日
  • たた

たた

その気持ち分かります💧

なるほど!ちょっと自分が入ってるところで聞いてみます🌟
    ありがとうございます🌸

• 3月16日
  • はるる

はるる

ちょっと心配ですよね…(笑)

他のお客さんとの兼ね合いもあると思いますが、割りとアットホームな美容院なんかはOKしてくれたりします☺

どうせなら自分が気に入ってる所でカットしたいですよね🙌

筆の大きさも選べるし、 髪を切ってみてからsize考えてもいいと思いますよ~🎵
    絶対この量とか長さが必要!って所より選択肢が多い所を私は選びました☺

• 3月16日
  • たた

たた

心配です…(笑)

アットホームなところ探してみます!
    美容師さんで、お子さまがいらっしゃる方とかだとしてくれそうですね!🌸

なるほど〜〜!選べるんですね、知らなかったです。
    探してみます🌟
    ありがとうございます♡

• 3月16日
はるる

因みに赤ちゃん筆センターという所でお願いしました。

ママリ

ちょうど昨日美容院で赤ちゃん筆の打ち合わせをしてきました!

髪の長さは5センチ、太さは8ミリ必要です(*´ч`*)時期はその子によって髪の毛が多かったり少なかったりするので一概には言えないですが、うちは1歳で切る予定にしました。

今でも長さは足りるのですが切ったらだいぶショートになっちゃうので💦切ったあとのことも考えて決めるといいですよヾ(´︶`♡)ノ男の子だったら短くても可愛いかもですね!

都内じゃないので美容院は分からないです(;-ω-)

• たた

たた

コメントありがとうございます🌸

やっぱり1歳くらいなんですね💦
    長さは5センチ切っても大丈夫そうですが、髪の毛がめちゃくちゃ細いので8ミリ厳しそうです😣

ありがとうございました🌟

• 3月16日