※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で整腸剤を飲んでいるが熱が下がらず心配。明日も熱が続く場合、再度病院へ行くべきでしょうか?昨日は別の小児科に行った。

子供がきのうから38度の熱があって
ちょっと下痢っぽかったので病院にいったところ
胃腸炎のようなものと言われました。
レベニンという整腸剤を出してもらったので
今日の朝から飲ませてます。

熱はまだ下がっておらず、いつもより元気もないのですごく心配です。
さっきもしばらく泣いて、今は寝てます。
今日1日様子みて明日も熱が下がらなかったら
また病院行った方がいいですか?

ちなみにきのうはいつも行く小児科が休みだったので
別の小児科に行きました!

コメント

あやぱん

多分行っても同じようなことを言われ、同じ薬が出されるので他の病気もらうリスクもあるし、私なら自宅で見ますかね💦
月曜日になっても熱が下がらない、機嫌悪い、食欲ないなら受診します❗

私の意見なだけなので、明日かかりつけに連れて行っても全く問題ないと思います😊
お大事になさってくださいね🍀

ひろ

胃腸炎やロタやノロも"日にち薬"的なものでもありますので、処方された薬を飲ませて様子を見たほうがいいと思います。ただ水分はなるだけ取らせてあげてくださいね。
週明けくらいに、熱も下がらず下痢も続くようならもう一度診察に行かれたほうがいいかと思います。
お大事になさってくださいね😌