※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でロキソニン服用は大丈夫でしょうか?虫歯治療で痛いので心配です。

虫歯の治療をしたのですが妊娠中の事もあり
麻酔も少なめでめちゃ痛いです、、
痛み止めロキソニンを出してくれたのですが
妊婦8ヶ月でもロキソニンのんで大丈夫でしょうか?

コメント

まいこ

はじめまして:-)
私も予定日1ヶ月前からいま現在も歯科治療をしています。
妊娠中の痛み止はカロナールを処方される事が多いように思いますが…
先生が妊娠の事を考慮して出してくれた薬なら大丈夫ではないでしょうか。
不安でしたら産科の先生に聞いてみてから飲んだ方がよいかと思います。
私も今日、抗生物質を処方されましたが、少し心配だったので産科の先生に聞いてOKを頂いてから飲んでいます☺

薬の影響は妊娠初期が1番ナイーブになる時期かと思いますので、31週でしたら飲める薬の種類も増えるのではないかと思います。

• chimu

chimu

虫歯治療まだ続くみたいで、不安です💦
    歯医者でも飲んでいいとの事で産婦人科でも電話したら
    飲んでいいとの事でした!ネットでみると後期の薬はやめた方がいいとみたので不安でした(>_<)
    お互い歯の治療大変ですが赤ちゃんの為にも頑張りましょうね!😉

• 3月17日
  • まいこ

まいこ

私も予定日が近付く中、ギリギリまで治療をすることになりそうです😢

産休前からもっと通っておけばよかったと言う後悔はありますが、でも自分と赤ちゃんのためなので頑張りましょう!!
    私は陣痛を待ちながらなので毎回の診察のときはちょっとドキドキです(笑)
    chimuさんも体調にはお気をつけください。

• 3月17日
  • chimu

chimu

そうですよね💦あたしももっと定期的に歯医者通っとけば良かったと後悔です😓
    産前産後は気を使うし、、
    ありがとうございます😊まいこさんもういつ産まれるかなので本当に無理をせずに頑張ってくださいね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨

• 3月17日
  • まいこ

まいこ

ありがとうございます♡
    私は初産なので先輩のchimuさんにこんなこと言うのは恐れ多いですが、お互い頑張りましょう:-)

• 3月17日
  • chimu

chimu

はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

• 3月17日