※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

添い乳をやめようと思っている8ヶ月の赤ちゃんが、昼夜問わず泣いて困っています。昼間も添い乳で昼寝している状況です。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月です!
添い乳をやめようと思ってます!!
ちなみにミルクは飲みません。
暗い部屋に連れてってトントンしても布団に寝かせても起き上がったり押さえたりしたらギャン泣きされます😭
昼間も添い乳で昼寝です。
どうしたらいいのでしょうさ💦

コメント

おっさんママちゃん

添い乳をやめて、寝る前にたくさん飲ませて部屋を暗くしてトントンしたり、抱っこしたりしたら寝ませんか?😊
私の息子は昼寝はオッパイを少し飲んですぐ寝ちゃいます。
夜はお風呂あがり少し飲んで、1時間弱ほど遊び両乳離すまで飲んで布団に寝かせると勝手に寝てくれますよ。

添い乳をなるべく卒業するようにしたらどうですか?

• じぇじぇ

じぇじぇ

添い乳じゃなくて足の上で普通におっぱいあげて遊ぶなら遊んで疲れて寝てくれって感じなら大丈夫ですかね~😭
    トントンはほんとに効果なくて抱っこも足でおなかよじ登ります💦

• 3月16日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

抱っこ紐で家の中で歩いたりしたらどうです??
    後は日中疲れさすように散歩したり、
    遊んだりなど😊

• 3月16日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

抱っこ紐外だと寝るんですけど家だとなかなか寝ないからどうしたもんだか😭💦
    やっぱり遊んで疲れさせるしかないんですかねぇ、、

• 3月16日