※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

卵を常温できるって聞いたんですけど、コストコの寒い部屋のところで卵…

卵を常温できるって聞いたんですけど、コストコの寒い部屋のところで卵買っちゃったんですが、それでも卵常温保存出来ますかね??😂
あと買った日から1ヶ月持つんでしょうか??賞味期限から1ヶ月ですか??

コメント

★JilLE★

日本卵業協会は冷蔵保存を推奨しているそうです😵

• はな

はな

わー!そうなんですかー😨
    写真までありがとうございます😨❤
    やばい…もうすでに常温で保存してます…どうしよ(笑)

• 3月16日
  • ★JilLE★

★JilLE★

あたしも常温保存してます😵💦笑笑

生食しなきゃ大丈夫かなー?😂

• 3月16日
  • はな

はな

常温保存してるんですね!😳ちょっと安心しました!(笑)
    生じゃなきゃ大丈夫ですかね😂笑 今回は聞かなかったことにして(笑)次からは冷蔵保存にしようかな!🤣笑

• 3月16日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちは常温保存してます!
    ちなみに生卵は妊娠中ってのもあり、夫のみか、買ってきた日くらいしか食べません😂笑
    お菓子たまに作るんですが、お菓子作りの卵は常温のものを使いますし、気にしすぎなくてもいい気がします!笑

私なら10個冷蔵個、10個常温で、常温の方から使います😋

• 3月16日
  • はな

はな

そうなんですねー!!😳
    じゃあ大丈夫ですかね!❤
    ちなみに、昨日コストコで寒い方の部屋で卵買ったんですが、それを今常温で保存してるんですけどイケますかね??😂

• 3月16日
  • ★JilLE★

★JilLE★

コストコのものも常温保存してましたが、異常出たことなくて…😅
    今もコープの冷蔵卵を常温で置いてます😂

実は、ホタテさんの質問見るまで常温でいいと思ってました😵💦

• 3月16日
  • はな

はな

異常ないならこのまま常温でも大丈夫ですかね😆❤
    そうなんですね😆!でも夏とかじゃない限り大丈夫な気もしますよね!😳

• 3月16日
ちくわ⊂((・x・))⊃

実家では涼しいところで常温保存でした(・ω・)それでお腹壊したことはないです♪養鶏場から直接買っていたからかな?とは思いますが(^^)

私はスーパーの卵は冷蔵保存してます☆
賞味期限から1週間程度なら加熱して食べちゃいます♪
1ヶ月もつってよく聞きますが、私はなんか怖くて食べれません🤣

• はな

はな

そうなんですね!!!
    1週間ぐらい過ぎても大丈夫なんですね😳んじゃあ私も冷蔵しておこうかな😂賞味期限まで食べきれないと思って常温していたので、、😂
    ありがとうございます❤

• 3月16日
ふー

卵は温度変化で菌が増えるので常温でも温度が変わらなければ大丈夫だとおもいます

海外では卵は生ででは食べないので賞味期限が1ヶ月あるみたいです
日本では生で食べるから2週間ぐらいになってるみたいです

• はな

はな

温度変化に弱いんですね!!😳では、今から冷蔵庫にまた入れる方が菌が増えてしまうんですね…🤣💦
    海外では生で食べないんですね😳なるほどです!😳
    常温でもいけそうですね❤
    ありがとうございます✨

• 3月16日
あっぴ

常温保存されていたならいいけど、一度冷蔵されていた卵は、常温保存ダメだと聞きました😱水滴から菌が繁殖するだのなんだので…
コストコの寒い部屋が冷蔵と呼ぶのかはわかりませんが、冷蔵庫の中が安心かと!!

• はな

はな

やっぱりそうですよね??😨もう常温して1日経ちましたー😂今から冷蔵庫にいれたら、大丈夫ですかね?😂温度変化とか、、😣

• 3月16日