※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがうなることや様々な行動について心配しています。赤ちゃんの様子について不安やイライラを感じることもあるようです。

生後1カ月の赤ちゃんです
みなさんの赤ちゃんは、うなりますか?
うちの子はハンパなく声が大きいしうなりが激しいです!ときどき心配です
おっぱい吸い付くときもうなりながら怒りながら吸い付くし、母乳でお腹いっぱいのときもうなりながらおっぱい離します。
そして寝かせつけて1、2分したら大きな声だしてうなりもがき始めます
ゲップは毎回はでないですがだいたい出てます!オナラがたまってるんですかね?うんちかな?
一日中半分はうなってるのでもうこっちも心配だし不安だしイライラすることもあるしもう泣きたくなることがあります笑
うなった後ケラケラ笑ってる顔すると安心しますけど
子育てって大変ですね。初めての育児でもうどうにかなりそうです笑

コメント

ひあゆー

1ヶ月半まで凄い唸ってましたが、気付いたらなくなってました!
夜とか唸り声で何度も起きてしまい寝かせてくれーって思ってました( ˊᵕˋ ;)
子育て、2人目で慣れてるはずなのに大変だししんどいしイライラします😭笑
外は出てますかー??抱っこして外出るだけでも気分が全然違うと思います♡

• ゆう

ゆう

外は花粉症でとてもじゃないけど出られません!笑
    まさに夜唸り声で何回も確認して寝不足です。
    どうしようもないときは、マスクして外出ようと思います!笑
    ありがとうございました

• 3月16日
たむ

私の子も寝る時すごい声でうなります!もうほんとに、うなるっていうよりもがき苦しんでるみたいで心配になります😭💦でも泣くわけでもないし私も眠いので、気にせず寝ちゃってますが今のところ問題ないです!来週1ヶ月検診なので聞いてみようとは思いますが、調べたところによるとゲップがうまく出せないなどでお腹に空気が溜まってるときうなる子もいるようです🙄💦
笑った顔とか寝顔見てれば癒されますよね😊💓

• ゆう

ゆう

やっぱり私だけではなかったんですね。よかったです!私も気にしないように、したいんですが気になっていつもつきっきりです笑
    お互い子育て頑張りましょう

• 3月16日
みー

うちもめっちゃ唸りますよ!うなるし顔真っ赤にしていきむし。。特に明け方の授乳後が激しくてヤギみたいな(笑)声とか大きい声出したりするのでうるさくて、眠れません。。
結構いるみたいで安心しました(笑)
夜泣きと違ってどうにもならないし眠れなくて辛いですが、成長してる証拠らしいですよ!
2,3ヶ月くらいにはなくなるらしいですけど、その1か月が長く感じますよね、、
お互いもう少しの我慢ですね😫

• ゆう

ゆう

2、3ヶ月くらいにはなくなるんですか!あと少しの辛抱ですね。夜うなりが旦那のいびきより大きくて眠れません笑
    うちもヤギみたいに唸るときもありますよ!お互い頑張りましょう♪ありがとうございました

• 3月16日
かお

うちの子も、しょっちゅう唸ってますよ。

💩が出ない、ゲップが出ない時は、さらに激しく唸ります。

可愛い顔をしていたと思ったら、急にタコのように真っ赤な顔をして唸ったり、
おじさんのように、唸った後に変な顔をしたりで、笑えます。

唸った後は、よくミルクを吐くので困ります💦

いつかは治まるかなと、諦めてます(笑)

• ゆう

ゆう

真っ赤な顔って心配になりますよね!
    可愛い寝顔を思い出しながら寝不足と戦ってます笑
    お互い頑張りましょう♪ありがとうございました

• 3月16日
ままり。

うちもよく唸りますよ!とくに寝かせて寝落ちしきるまでの間によく唸っていて、1ヶ月検診で先生に聞いたら、うんちやおならやげっぷがしたくて唸ってたりするだけだから、熱があったり顔色や唇の色が悪くなければ気にしなくて良いと言われました(><)

授乳の時に怒るのは、母乳が美味しくなかったり(詰まり気味で古い母乳が出たなど)する場合もあるみたいです!

育児大変ですよね😣夜中寝付いてくれない時はこっちが唸りたくなります😭

頑張りましょう😭👍

• ゆう

ゆう

つまり私の母乳は毎回美味しくないってことですか?笑
    ほんと大変ですね。振り回され放題です!
    お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございました

• 3月16日
ぽん

私も今生後1ヶ月半ぐらいの男の子なんですが
寝るときすごい唸ります!
そのおかげで寝不足です笑
ゲップ出させて、しばらく縦抱きにしてから寝かせても唸ります😰
でも、1週間ぐらい前から
ちょっと唸る回数が減ってきたかなって感じがします😊

育児って、本当大変ですよね😵
お互い気楽にがんばりましょ❤👏

• ゆう

ゆう

唸る回数減って欲しいです!もう少しの間ですね。頑張ります!しばらく縦抱きって大変ですね!私ゲップさせたらすぐ寝かせます笑
    お互い頑張りましょう♪ありがとうございました

• 3月16日
ゆう

真っ赤な顔ってかなり、心配になりますよね!おじさんの顔しますね!笑
たくさん唸る子がいて安心?しました!
お互い頑張りましょう♪
ありがとうございました