※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

ドクターベッタの哺乳瓶を使っている方へ。洗いにくさやスポンジの劣化に困っている方へ、効果的な洗い方やおすすめの道具を教えてください。

ドクターベッタの哺乳瓶使われてる方いますか?
凄く洗いにくくないですか?(;_;)
口が狭いので哺乳瓶用のスポンジもボロボロになりました。(百均のだからかな?)

なにかいい洗い方教えてください(´°_°`)
この道具いいよー!とかもあったら教えてください(^^)

コメント

くるみ

ベッタ使ってます!スポンジは細めのやつを使えば大丈夫ですよー!

  • れれ

    れれ

    細めなやつありますか?(;_;)
    どこに売ってますか?
    また、哺乳瓶のチクビの根本の方からミルクが漏れてくるのですがゴム変えた方がいいですかね?💧

    • 3月16日
  • くるみ

    くるみ

    わたしは西松屋で買いました!

    ミルクが漏れたことがないのでわからないのですが、乳首変えてみたほうがいいかもですね😀

    • 3月16日
  • れれ

    れれ


    見に行ってみます☪︎*。꙳
    消毒はミルトンされていますか?

    変えてみます(*Ü*)ノ"☀

    • 3月16日
  • くるみ

    くるみ

    消毒は電子レンジでやってます!

    • 3月16日
  • れれ

    れれ

    ベッタを買った時に電子レンジだめって書いてたようなきがしたのでどうかな?って思って買ってなかったです(;_;)普通に電子レンジOKですか??

    • 3月16日
ᴀ

スポンジ状のものではなく
写真の私が使用しているものは
ボロボロにもならず泡立ちも
良いのでオススメです♡
購入場所は西松屋やベビザラス
など赤ちゃん用品専門店なら
置いてあると思います!

  • れれ

    れれ


    こんなのがあるんですね♡
    スポンジより長持ちしそうです!
    泡は何を使ってるんですか?😊

    • 3月16日
  • ᴀ

    哺乳瓶洗い用の洗剤で、哺乳瓶へ3〜4プッシュ入れ少し水を入れさっきの写真のブラシで泡立てるように上下してあとはクルクルとブラシが回るようになってるので、力要らずにスイスイと洗えます♡後は泡を流して私は電子レンジで煮沸しています!!

    • 3月16日
  • れれ

    れれ


    よさそうですね〜♡
    電子レンジで煮沸はどうしたらよいですか?(;_;)
    うちミルトンしてて、やっぱり臭いが気になってて…🙇💭

    • 3月16日
ᴀ

私はCombiさんの電子レンジで使える煮沸の物を使用してます♡これは哺乳瓶3本入るものですが、他のメーカーで2本用や色々と種類はあります!これも赤ちゃん用品店にあります🙋🏻‍♀️

  • れれ

    れれ


    便利ですね!
    ベッタを買った時、電子レンジだめって書いてたようなきがしたのでどうかな?って思って買ってませんでした(;_;)

    • 3月16日
  • ᴀ

    煮沸消毒ダメなんですね💦
    そしたら消毒液に漬けるしかないですが、匂い気になりますもんね😔

    • 3月16日
  • れれ

    れれ


    多分書いてた気もしますが、気のせいなのかもしれません😂
    ですよね…本当に大丈夫なの?って思っちゃいます(´°_°`)

    • 3月16日