※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
お金・保険

共働きで、食費を節約したいです。旦那の料理のレパートリーが少なくて困っています。節約飯のアイデアを教えてください。

共働きで
月曜から金曜の朝昼は私がご飯を作って
月曜から金曜の夜と土日の朝昼夜は旦那がご飯を
作ってくれています。

食費はあたし持ちで週1でまとめ買いして冷凍して
なるべく節約してるんですが今食費が3万で
なんとか2万円代にしたいです!
皆さん食費いくらですか??あと旦那が料理のレパートリーが少なくて私が美味しいって言ったものを何回も作っちゃうんで美味しい節約飯も教えていただきたいです(T ^ T)!宜しくお願いします!!

コメント

うちも節約です(´;ω;`)💦
もやし、豆腐をよく買います!かさましにつかったり、副菜として豆腐で白和えをよく作ります!
節約春巻きどうですか?中身はひき肉ちょっとと、もやし、豆苗、人参、醤油、だしの素、ゴマ油少しで味付けです✨昨日作ったら美味しいと絶賛されました☺️

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます😂💕
    節約なかなか大変ですよね‪‪💦‬

うちももやしはめちゃくちゃ買います!27円で買えちゃうからもやし様様です(><)

春巻きめちゃくちゃ美味しそう!しかも材料全部揃ってます✨旦那に言って作らせてみます😭絶賛されたのであれば間違いないですね💕ありがとうございます😻

• 3月16日

退会ユーザー

大変ですよね😢💦お互い頑張りましょう✨

春巻きはちょっと多めの油で揚げ焼き程度でいいですよ!ぱりぱりでおいしいのでぜひ😍💗

• 3月16日
ストロベリー

めちゃ、素敵な旦那さんですね😁
こんなに協力的で羨ましいです✨
食費3万ってかなり良いくらいだと思うのですが2万代なんて私は未知の世界です😂
ちなみにうちの食費は4万〜4万5千円なので😭

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます😂

再婚なんですが私と娘が大好きで仕方ないみたいで私が仕事専念できるよう家事育児やってくれてるので助かってます✨

いい方なんですかね?ママリ見てると2万5千円とか書いてる人が居てやりくり下手な気がしてきてました😂
    うちも3ヶ月前まで月5万とか食費に使ってましたよ😂お米と野菜が高くて困りますよね😭

• 3月16日
こっとん様

住んでる地域の物価によると思います。
私は神奈川なんですが、物価安い方だと思います。
うちはジュースとお菓子と娘の牛乳とか買わなければ2万とかです(笑)
旦那弁当とおにぎりあり、夕飯はおかず3.4品+汁物、米は月15kgです。
鶏モモ、豚バラ、豚こま、ひき肉しか使わないです。
牛は誕生日とかイベントのみ、鶏胸は安いですが美味しくないので使わないです。
汁物は2日まとめて作る、副菜も2日使えるものは2日同じの出したりしてます。
産地にこだわりはなく、冷凍カット野菜や外国産も使ってます。
気にならないのであれば業務スーパーはおすすめです。
どの地域もたしか値段一緒だった気がします。

私のおすすめメニューはタコライスです!
本来はチリパウダーとか使わないといけないですがあまり使い道ないしチリソースで作ってます。
自分で考えたレシピなので本来のタコライスとは若干味違うと思いますが参考になれば!
ひき肉を焼き肉のたれ、ケチャップ、ウスター、チリソースで水気なくなるまで炒めただけですw
このタコスミートあればタコライスやタコスはもちろん、タコス寿司、タコスおにぎり、タコスサンド、タコス春巻き、タコスサラダとかいろいろ使えます。
寿司?と思うかもですが、ファミマとかにもタコス巻きって売ってますw
レタス、チーズ、タコスミート、ケチャップかサルサソースかけて巻きます!
チーズはモッツァレラかクリームチーズだとさらに美味しいです!

タコライスはごはんにレタス、トマト、タコスミート、スライストマト、チーズを乗せてサルサソースで食べます。
私はサルサソース嫌いなのでケチャップです!
うちの子どももタコライス好きでがっついてくれますよ!

レタス最近値段下がってきたし一度試してみて下さい!

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!(`‐ω‐´)

住んでるところは東京です‪‪💦‬
    近くに業務スーパー無くて😭
    旦那は昼職は職場で手当がでます✨
    が、娘が食いしん坊でかさましで誤魔化すんですけどお米の量が‪‪💦‬

汁物2日分はいいですね!お味噌も意外と高いので(T^T)
    野菜が高いから冷凍食品の方が安い時は冷凍の方を購入しています!

タコライスめちゃくちゃレパートリーあるんですね❕✨旦那に教えてさっそく作らせてみます💕沢山アイデアありがとうございます(T^T)💕

• 3月16日