※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

クラス抱っこ紐を検討中です。娘は8ヶ月で11キロ。エルゴの抱っこ紐を使っていますが、クラス抱っこ紐を買うか悩んでいます。クラス抱っこ紐は15キロまで対応。意見を聞きたいです。

クラス抱っこ紐使用してる方いますか?
生後8ヶ月の娘がいるんですが、
もぅ11キロもあってエルゴの抱っこ紐を
今使っているんですが、旦那と一緒に使いたくて
クラス抱っこ紐検討しています。
もしよかったら、意見を聞きたいです。
一応、クラス抱っこ紐は15キロまでいけるそうで
買うか迷ってます。

コメント

みかん

私似たようなやつ使ってました👍
1歳手前でも使えましたよ🎵
肩とかもそんなに痛くなかったです😅
今はあんまり抱っこ言わないので使わなくなりましたが😊
夜泣きや寝かしつけでも活躍しました✨

  • りんママ

    りんママ

    コメントありがとうございます😊
    うちの子、まだ生後8ヶ月で11㌔あるんですが、
    1歳ごろまで使えますかね⁈😂
    15㌔までだったら、使えるみたいなんですが。

    • 3月16日
  • みかん

    みかん


    たぶん寝返りや歩き出したら、体重も落ち着きますよ
    😊背も伸びるだろうし👍
    なので、全然使えると思います✨

    私が持ってるのは、自分の身長体重でサイズが分かれてて、旦那と共有できるものじゃ無かったので、旦那は抱っこ紐で私がそれ使ってました😃
    サイズが合えば旦那さんも使えると思います😊

    • 3月16日
  • りんママ

    りんママ

    わかりました🤔💓
    エルゴの抱っこ紐も良かったんですけど、
    めんどくさくて、簡単に着脱できるような抱っこ紐探してたんですよ。
    クロス抱っこ紐、私が気になってるやつも、
    サイズがあって一緒に使えないやつなんですよ😂
    一緒に使えるやつで、クロス抱っこ紐探してるんですが、なかなか見つからず。

    • 3月16日