※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

品川区と横浜市の妊婦健診費用について、一般的な金額は以下の通りです。 初回健診:2万2,500円、追加検査はオプションで2,000円程度、毎回の健診:3,000円、特定日の検査:1万円です。堀病院に通う場合の費用についても知りたいと思っています。

品川区と横浜市の妊婦健診の費用って、どれくらい掛かるのでしょうか?
現在品川区に住んでいるのですが、出産は実家の近く(横浜市瀬谷区の堀病院)でしたいと考えています。
妊娠の検査は旗の台レディースクリニックでしました。

・初回の妊婦健診で2万2,500円
・トキソプラズマやサイトメガロウイルスの検査はオプションでそれぞれ2,000円ほど
・その後は毎回3.000円
・胎児精密超音波検査と内診、子宮頸管長測定の日は1万円

これくらいの金額が一般的でしょうか?ちょっと思っていたより高いなと思ってしまい...
もし費用がかなり違うようなら妊婦健診から堀病院に通うことは出来るのかな?と思って質問しました。

横浜市と品川区にお住いの方、妊婦健診の費用はどのくらいでしたか?
また、初期の検診から里帰り先の産院に通われてる方いますか?

特に堀病院に通われている方に教えていただけるとうれしいです。


コメント

しおり

昨年ですが堀病院で出産しました。

明細など手元にないのでうろ覚えですが、初回検診などで2万を超えるような額は支払わなかったと思います💦

以降、数回の血液検査の際などは5、6千円だったかな?と思います。

また、母子手帳をもらった時に検診補助券ももらえるので毎回の妊婦検診で現金支払いはしなかったです。

  • あゆみ

    あゆみ


    堀病院で出産されたんですね!
    そしてやっぱり高いんですかね💦

    妊婦健診で現金支払いしなかったってことは、補助券で全額賄えたのでしょうか😳
    調べたら、横浜市は4,700円と12,000円の券でしたよね?
    私は品川区なので金額でなく受診票なのですが、使用しても毎回支払いあるみたいなんです...
    いっそ早めに里帰りして住民票移してしまおうか悩んでます😂

    • 3月16日
  • しおり

    しおり

    病院側で上手い具合に補助券使用してくれて、端数を数百円払うって感じでした😌😌

    堀病院は先生の感じがイマイチって感じでしたが、助産師さんはいい方ばかりなので安心できると思いますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 3月16日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね!
    支払いが少ないのはありがたいですよね。

    先生は沢山いるそうですね!助産師さんがいい方なら安心できますね✨
    分娩の予約もあるので、一度堀病院行ってみます!ありがとうございます😊

    • 3月16日
ゆい

堀病院で2人目出産しました!

検査の際は5〜6千円でしたが、いつもは母子手帳の補助券使用してたので300円のみでした(´・ω・`)

  • あゆみ

    あゆみ

    やはりそれくらいの費用なのですね!
    地域なのか病院なのか全然違うみたいでびっくりしてます💦

    • 3月16日
deleted user

品川区に住んでます!
旗の台レディースクリニックって高いんですね😣
わたしは高輪の堀産婦人科で妊婦健診してましたが超音波検査は補助券つかったらタダでしたよ!
品川区からもらえる補助券をつかってもその値段なら産婦人科を変えてみるのもありだと思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    品川でもそんなに違うんですね💦どうして無料の病院が区内にあるのに補助券使っても3,000円なんでしょうね?💦今妊娠の確定の検査だけしていて、次が初回の妊婦健診で血液検査などで22,500円かかるんです。
    予約キャンセルお願いして、病院変えてしまおうかと思います😣

    • 3月16日
のんママ

旗の台レディースクリニック高いです💦
私は30週くらいまで通ってましたが
第2子で今通ってる病院と比べたら
全然違いました😱😱😱

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり高いんですね💦スタッフさんの評判は良さそうだったので旗の台レディースクリニックにしてしまいました💦
    のんママさんの今通われている病院は旗の台付近ですか?もしよろしければ教えてください😭

    • 3月16日
  • のんママ

    のんママ

    今は引っ越して鷺沼の産婦人科なんです😣
    お役にたてず申し訳ないです💦

    • 3月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    お返事遅くなりすみません💦
    そうだったのですね!とんでもないです、教えてくださってありがとうございます😊

    • 3月18日