※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
ココロ・悩み

義母から前夫の話を聞いてモヤモヤしている。解消方法を知りたい。

先日、一人暮らしの義母の家に子どもと2人で泊まりに行きました。
何度か家族で泊まりに行ったことがあって、義母も娘のことをとても可愛がってくれるし私もよくしてもらっているので今回初めて1人でしたが、病気かもしれなくて検査したと言っていたので心配&光熱費、食費節約&暇だったので行きました(笑)
旦那はバツイチ子持ちで私とは再婚になるのですが、泊まりに行った日の晩に娘を寝かせてから義母とお話していたら、義母がペラペラ昔の話をしてくれて😂
前妻とは半年間同居していたそうなのですが、前妻がどんな人間だったか、妊娠中の前妻の態度の悪さ、子どもがどんな子だったか、上の子どもがすごいパパっ子で異常なくらいだったから離すの可哀想だった、前妻の母親の悪口、別居するときの話し合いの内容、息子が前妻からどういう扱いをされてきたか家に行って見てきた、離婚原因の事など。前妻のことは気にいらなかったらしくほぼ悪口でしたが、旦那からも聞いてないことを聞きたくなかった😂😂

義母は悪気なく言っていたと思います。元からそういう性格の人です。
昨日義母から電話があり、この間の前妻の話しとか、お互いもう忘れましょうね!!私もう忘れたし!過去のことだし、気にしても仕方ないから!私も息子にはこの事言わないし、あなたも言わないようにね!私も息子の家庭壊したくないし、揉める原因作りたくないから!って言ってました。
いやいや…、旦那から聞いた話しと違う部分多かったし、あなたのお蔭で私モヤモヤのままなんですけど…💦
離婚直前の別居中に2人目出来たことも生々しく言われて、今まで私もたしかに不思議ではあったけど考えないでおこうって思ってたのに、あっさり言われてショックです😖
このモヤモヤ、どう解消すればいいでしょうか(><)

コメント

P🐷

モヤモヤしますね〜😭矛盾があったなら尚更。
でも旦那さんと前妻のことで今更揉めるのもあほらしいし、私なら思い出させたくもないので聞かなかったことにしますかね😔
今は自分と結婚してるわけだし!自信もつしかないですね🙆‍♀️
お母さん、悪い人じゃないんでしょうけど本当余計なことは言わないでよかったのに〜〜笑 でも仲良しな証拠ですね!😌

ぺーすけ

うわぁ〜、義母余計なことをしてくれましたね💦後からそんなフォローされても…って感じですよね。私だったら子供の事だけ考えるようにして、旦那のことはお金を入れてくれる人って感じに捉えてあまり考えないようにします。

かえのん

前しか、見ない‼️😊✨
(私自身の戒めも含めて宣言!)

K.mama

私もバツイチの人と結婚しました!!前妻との間に子供はいなかったのですが、義母からは今でも前妻の話を聞かせれますよ〜。
もお聞きすぎて半分聞こえないフリしてます😅笑
よくお昼ご飯を食べに行っていた
二人でショッピングしていた
私(義母)が前妻の生命保険を支払っていた、
など、本当どーでもいい話ばがりです😅
ビックリしたのは私の母の前でも前妻の話をした事です😅😅😅
呆れ返ります笑

アドバイスは出来てないですが、同じ様な方がいらしたのでコメントしました😅
ムカムカしますが...今は自分たちの生活があるのでほっときましょう😂😂😂