※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッティー
子育て・グッズ

おっぱいをやめるか迷っています。乳がんになりやすいか心配です。卒乳後専門の所で相談しましたか?保育園入園に合わせて考えています。

卒乳後専門の所でおっぱい止めに行きましたか?
もともとあんまりでなくて出してもらいに行きましたか、4月から保育園に入れるのにそろそろおっぱいやめようかなと思ってます。
最近おっぱいあんまりあげてないので勝手に止まりそうな気もしますが、残ってたらやっぱ乳がんになりやすいのかなぁ〜

コメント

ママリ

残ってたら乳がんになりやすいんですか😳⁉️💥
私も5ヶ月くらいから出が悪くなってきて、7ヶ月半で夜間断乳したらそこから出なくなって今は完全に生産停止しましたよ〜!笑

• ミッティー

ミッティー

残乳と乳がんは関係ないのかなぁ
    やっぱりあげなきゃ自然に止まるんですね。
    残乳絞っても出てきませんか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

よく出てた人は張って痛くて大変みたいですけどね😵
    やめて2日目に1回張ったんで絞ったんですけど、それが最後でした!
    その後は絞っても全く出てきません💦

• 3月16日
サヤカ

ネット見て自己流で止めました☺️ちゃんとできたか謎ですが😅夏に母乳をやめたのに、先日、乳首をつまむと、古〜い母乳が出てきて😨1月末のがん検診はなんともなかったです☺️ガンについてはわからないですけど、次の妊娠のために、キレイに出した方がいいみたいです☺️

• ミッティー

ミッティー

自分で止めること出来たんですか😳
    検診で何も言われなかったなら残乳もちゃんと出し切れているんですね!

• 3月16日
  • サヤカ

サヤカ

はい、母乳をあげる回数を減らしていくと、出が悪くなり、ついには生産ストップってなります☺️もともと少なかったのもあり、3日目には、しぼったら出るものの張ることがなくなり、1週間後には、完ミになっていたかと思います。もう半年以上飲ませてないのに未だにつまむと品質の変化したものが微量出るので、かすかに残っているかもなんですが💦

• 3月16日