※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

一歳の息子がお兄ちゃんを叩きながら怒っていた。息子が自分を守ろうとしてくれたのか、一歳でここまで理解できるのか心配。

一歳になったばかりの息子がいるんですが昨日たまたまキッズスペースであった4歳ぐらいのお兄ちゃんと遊んでいました!
一緒に追いかけっこしたり優しく遊んでくれたんですが、大きなクッションブロックを積んでそのお兄ちゃんが私に倒して私がぎゃあーって倒れる遊びをしていたら一歳の息子がお兄ちゃんの顔をバシバシ叩きながら怒っていました!
もしかして私を守ろうとしてくれたのかなと感動してしまったんですが一歳になるとここまでわかってくるんでしょうか!?

コメント

まむ

あ!
もちろん「お兄ちゃんは一緒に遊んでくれてるんだよー!お母さんも楽しいから大丈夫!だから叩かないでね。一緒に遊ぼう。」といってお兄ちゃんには「遊んでくれてたんだよね。叩いちゃってごめんね!」と謝りました!!💦💦

しろ

守ろうとしたんだと思います!
だいたいわかってますよ👌💕