※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

息子が9ヶ月でA型ベビーカーを使っていますが、重さや大きさからB型やバギーも考えています。皆さんは何歳までベビーカーを使っているでしょうか?個人差があると思いますが、参考にさせてください。

現在息子は9ヶ月です!

ベビーカーについてなんですが、今はA型(AB型)を使っています😊

一応3歳(15キロ)まで使えるものなんですが、結構大きめなのと重さもそれなりにあるので、B型やバギーの購入も考えています😥

ただこれから歩けるようになり、使う期間が短いんだと、今のままで我慢して使おうと思っています!

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ベビーカーなど何歳まで使っていますか(いましたか)??

個人差はあるかと思いますが、参考にさせて頂きたいです😄

コメント

コユテク

2歳~3歳までは使ってましたよ。
お出かけするときに子供の荷物(着替えとか)もありましたし、大人ほど歩けないし、途中で寝るし…💦
歩くときは荷物をのせて使ってました。

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね✨
    結構長く使うなら購入しても良いかもしれないですね😊
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😄❤️

• 3月16日
まなさ

私も買い替えたところでそんなに長く使わないだろうと思って買うタイミングを逃してます(>_<)
娘は2歳でベビーカー大好きでお出かけの時は基本ベビーカーです(>_<)
A型のままなので重いけどここまで来たらA型で我慢します(笑)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

確かに2歳までいったらもったいないですよね😅💦
    私も買うなら今かなって思っているので参考になります✨

• 3月16日
yu_uy

8ヶ月からバギーに替えて3歳過ぎても使ってました!
3キロくらいなので軽いし、電車で遠出する時楽ですよ〜✨帰りは大抵寝ちゃうので抱っこしんどいですしなんだかんだ使ってます。
コンビのバギーです。名前忘れました💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

子どもが大きくなるにつれてお出かけにはベビーカーなど必要ですよね😣
    やはり軽い方が楽ですよね✨
    参考にさせて頂きます😆

• 3月16日
あず

うちはまだ小さくABですが、動き出したらセカンドにバギーを購入予定です(^^)安いし軽いし一台あってもいいかなと。まわりのママたちがそうしてる人がおおいです(^^)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

軽いのは良いですよね✨
    子どもが大きくなると余計重いのを持ち運ぶのは大変ですよね😫💦
    やはり買い替える方多いんですね😊
    参考になります😄
    ありがとうございます😊❤️

• 3月16日

うちの子は歩くの大好きでベビーカーは遊園地に行く時だけ持っていく感じです。(お昼寝用に)
子供にもよりますのでベビーカーがあったほうが良さそうなら購入したほうがいいと思いますがうちはいりませんでした!逆に同い年の友人の子供は歩くのが嫌いで常にベビーカーないと大変です!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

歩くの大好きだと良いですね😊❤️
    たまに使うくらいなら今の使っても良いかなって思います✨
    でも歩けるようになってもぐずって歩かなくなるとやはりベビーカーは必要ですよね😣
    参考にさせて頂いてもう少し考えてみます✨
    ありがとうございます😊❤️

• 3月16日