※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

21Wでお腹が張りやすく、リトドリンを飲んでいます。頻度が異常かどうか、後期に入っていないため不安です。頻繁な張り方の目安を教えてください。

現在21Wです💦
お腹が張りやすいようで、子宮頚管が短くなり
リトドリンを飲んで自宅安静中です😢
具体的になんですが、どれくらいの頻度で張ると異常なんでしょうか?😢
まだ後期にも入ってない為、頻繁に張る事は良くないことだとわかるのですが、なにか目安みたいなものがあれば教えて下さい💦

コメント

さにままー

私も切迫早産で入院中ですが、25週の入院した時で15分毎に張ったりしたら言ってねと言われていました。

  • MUS

    MUS

    そうなんですね💦
    私は昨日1ヶ月の入院から自宅に戻ってきたばかりです😢まだ週数も早いのでとても不安です💦
    15分毎と覚えておきます😓
    子宮頚管は短くはないですか??💦

    • 3月16日
  • さにままー

    さにままー

    全然短いです…😂私は25週で17mmで緊急入院。今32週で13mmです。張りは昼間はそんなに感じませんが、夜1時間に3回くらい張る時もありますが、規則的じゃないので大丈夫らしいです…。

    • 3月16日
  • MUS

    MUS

    そうなんですね💦
    私はいまなんとか2.5〜3をキープしてるのですが、1度2.2まで短くなったので、自分の実力はそこだよと言われて退院となりました😓
    恐らくまた週数が進むにつれて入院となると思いますので、できるだけ自宅で過ごせるように安静にしたいと思います😭

    • 3月16日
deleted user

あたしは1人目のとき27週から入院してました。
1時間に2.3回張るようなら電話で産院に確認したほうがいいですよ。
今回は入院をギリギリ回避して自宅安静でした。
自宅安静ではトイレ、食事いがいは横になれてますか?
ちなみにお風呂は浸からずシャワーだけのほうがいいですよ!

  • MUS

    MUS

    1時間に2.3回ですね💦覚えておきます😢私は昨日1ヶ月の入院から自宅安静に変わり、また来週診察です💦
    しっかり横になっています😢
    お言葉ありがとうございました😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院つらいですよね。。。
    子宮頸管はどれくらいなんですか?

    • 3月16日
  • MUS

    MUS

    3〜2.5cmをいったりきたりです💦
    個人病院なので、厳しくないようで一旦退院となりました😢
    また後期も入院する事になるだろうとは思っています💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    あたしも個人病院ですが2cm以下になったら即入院です!
    まだ21wなんで後期に入院になっちゃうかもしれないですね。
    短くなったら伸びないってききました…

    • 3月16日
  • MUS

    MUS

    伸びる事はないみたいですよね💦
    1番短いのが自分の実力だと思ってねと言われました😓
    1度帰宅出来ただけよかったと思い、安静に過ごしたいと思います😭

    • 3月16日
はる

21wだとそもそも
お腹が張ること自体が
珍しいはずです☺️💧

私はもう36wですがNSTをしたら、
30分で3回張りがあり、臨月だとしても張り多いなぁ痛くないの❓と助産師さんに言われましたよ💔

re.mama

21週なので頻繁に張る事自体がまず異常とみなさへますね😓
私は子宮頸管無力症で20w1dで縛る手術してます😓
退院して自宅安静で今も過ごしてますが
薬を飲んでる影響もあって
28w5dですがほぼ張らないです💦
ただ無理すると張りは出ます
なのでトイレ、食事以外は基本寝たきりです😓
横になってた方が頸管は短くなりにくいです💦座ってるだけで短くなると先生から言われてるので💧なるべくなら横になってた方が安心ですよ(^^)